ワーホリに必要な持ち物まとめ。 | イギリスワーホリ2013!

イギリスワーホリ2013!

5年勤めた会社を退職し、5月からロンドンでワーホリします!
準備~現地の生活まで色々書いていきます(*´-`*)ノ

ああああ、今日は9度なのにみんな半袖短パンだぜ!


信じがたい。


日が出てると、みんな待ってました~!って感じで薄着。


気持ちわかるけどね・・・・





今日はイギリス持ち物について書きます~音符


持ってきた持ち物はこちらから!



<持ってきて本当によかったもの>


折りたたみ傘→本当にイギリスでは必須です!晴れててもいきなり雨降るし。

          日本の可愛い傘を持ってくることをおすすめします。


電子辞書→わたしには必須!


基礎化粧品→買おうと思っても読めないし・・・ね・・・



<持って来ればよかったもの>


文房具→日本の物が一番よい!ノートもペンも消しゴムも。

      ちなみに無印はイギリスにもあります。値段はちょい高め。



日本語の参考書→欲しい!いますぐに!


冬服一式(特にコート類)→イギリスなめてた!5月に来たのにこんなに寒いなんて・・・・売ってないし・・


お気にりのDVD→まさか忘れるなんて・・・英語の勉強に。


変換電子プラグ→私1個しか持ってこなかったので、あと2つは必要だった・・・・


→少なすぎた。たくさん必要(わたしだけ?)





基本的には全部こっちで買えます。


JAPANセンターっていう日本の食材から雑貨まで扱ってるお店があるので


醤油だって買えるし。


洋服も日本のよりは可愛くないけど(超個人的に)沢山あるからなんでも買えます。

 

ただ・・・高いっていう。


難点はそれだけ!!



イギリスは私的には、東京の海外版みたいな感じなので


本当になんでもあります。


言葉が通じないが・・・(当たり前だがw)


超都会。


お金さえあればなんでも買えるぜ~~~~~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ


わたしはないけど。(笑)



あとは、、、、


お気に入りのネイルとか女子力アップグッズとか


自分のテンションを少しでも上げれるものを持ってくると


落ち込んだ時にちょっと元気でるかなLOVE