今度はムームーヘブンと戦ってみる | みぎさんの濃厚HAWAII   

みぎさんの濃厚HAWAII   

HAWAIIでショッピングにB級グルメ
きどらない30代のハワイ情報




ハワイで大流行し、
日本にまで店舗ができたムームーヘブン。


みぎさんのHAWAII


古着のムームーをドレスにリメイクし、
エコでオサレな感じがモデルさんやセレブに大ヒット!

うん、これも喉から手がでるほど欲しい。

これを着てメレフラとかイベントとかに行きたい。


けれどもこのドレスはめちゃくちゃお高い。
シンプルなドレスも一万円以上… 二万以上・・・三万以上も・・・

なんでこのドレスがお高いのか…
それをビールを飲みながらうだうだと考えてみたところ

○作ってる場所がハワイのカイルアというオシャレ感
○作ってる人がデボラさんという美しいハワイの人
○捨てられたムームーを蘇らせるという素敵な話
○私エコしてるのという満足感

ということなので
このお高い部分を全て殴り捨て

○作ってる場所は散らかった家のリビング
○作ってる人は一般家庭で育った中野区に住んでる私
○ユザワヤでセールになっていた布を買って作る
○糸とか針も100均一で買っちゃう非エコ感
(もちろん余ったハギレや糸はリサイクルするどころか捨てちゃう)

これで作ったらどんなに安く仕上がるか。

そしていいところを全て捨てた事で
商品の差はどのくらい出るのか。



材料

柄地の布1メートル 400円
無地のハギレ 100円
100円均一で針 100円
100円均一で糸 100円

合計700円




まずはこのドレスのチャームポイントである
胸の部分の三角を作ります。
ムームーヘブンのドレスはきっちりした三角だったのですが
私はどこかに胸を忘れてきたようで胸らしきものがないので
きっちり三角にせずゆるやかなカーブをつけてみました。


みぎさんのHAWAII

そして胸に当た部分に秘密のものを入れ

さらにスタイルをよく見せます。


そして自分の体を適当に30センチ定規で測り
体系をイマジネーションし、
適当に何も書かずにジョキジョキ切ります。

全部で6枚のパーツを作り
全て手縫いで適当に縫い合わせます。
(ミシンは使い方がいまいち解りません)





そして出来あがったのがこれ!!


みぎさんのHAWAII


見た目は本物とあまり変わりがありません。

みぎさんのHAWAII

みぎさんのHAWAII

マネキンに着せるとよりムームーヘブンぽい!!


ぽいね!!!


最終目的として
これを着てハワイのムームーヘブンに行って
店員さんに

あら、うちのドレス着てくれてるのね

と言わせたら私の勝ちです。


どうでしょうか。