• 01 Nov
    • 11/12 アロマ体験会でロミロミ

      あっという間に11月。 風が冷たくなってきて、ちょっと切なくなるこの季節が好きです。 まだまだ紅葉も楽しめますね 先月から、イベントで少しずつロミロミを再開する機会をいただいてます。 今月も、 吉祥寺ヒーリングスペースBAYUさんにて、 11月12日(木)10:30~17:00 お楽しみアロマ体験会が開催されます。 アロマを贅沢に使ったメニューが盛り沢山! フェイシャル ボディトリートメント マナカード&レイキ レインドロップ アロマリーディング 私はロミロミで参加させていただきます。 詳しい内容とご予約は→コチラをご覧ください。 サロン時代から使っているヤングリヴィング社のアロマですが、 妊娠前から→妊娠中→分娩中→出産後まで 優しくパワフルにサポートしてくれました。 ロミロミの施術で使ってはいたものの、 実は自分自身にはあまり使っていなかったのですが・・・ 知れば知るほど奥が深いYLアロマ。 家族や子供達のケアにも、 今となっては手放せないものになりました。 癒しの空間で、アロマを実際に手にとって体験いただける楽しい機会です。 癒してくれて… 崩れたバランスを整えてくれたり、 一歩前に進めるように背中をおしてくれたり、 自分の豊かさに気づかせてくれたり、 ありのままの自分にOKをだせる気持ちにさせてくれたり… 植物の計り知れないエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。 ぜひ感じてみてください 秋も深まる季節、井の頭公園をお散歩がてら、 ぜひ遊びにいらしてくださいませ

      12
      テーマ:
  • 01 Oct
    • あっという間の6ヶ月

      中秋の名月、スーパームーンも過ぎて、すっかり秋ですね。 春に出産をしてバタバタと過ごしていましたが、 いつのまにやら夏も過ぎ去ってしまい、早くも6ヶ月が経ちました。 今日から離乳食のスタートです。 時が経つのは早いものです。 久しぶりに心を込めてお米をといで、(普段は同居している母まかせです) 今はゆったり水に浸しているところです。 食べてくれるかな。。。 じぃじが長男を散歩に連れ出してくれていて、次男はお昼ね中の今、 静寂なる奇跡のひとときを満喫中 今月からイベントなどで少しずつロミロミを再開したいと思っています。 子育てしながら日々感じること。 この3年間、 産前産後の身体のケアーやメンテナンスをしてもらって、 いろいろと学んだことや気づいたこと。 少しずつ、少しずつ、 シェアしていければと思います。 久しぶりの再会、新しい出会い、 楽しみです

      11
      テーマ:
  • 26 Mar
    • HRNフラワーエッセンス ワークショップin東京、行ってきました。

      先日、1年半ぶりに、メリアさんの東京ワークショップが開催されました。 個人的には、出産直前のため無事にいけるかどうか・・・ というタイミングでしたが、 赤ちゃんもメリアさんに会いたかったのか、 嬉しいことに参加することができました。 このフラワーエッセンスと出会って5年。 メリアさんと初めて会った時からは、4年。 赤ちゃんだったメリアさんの息子さんは4歳になっていました。 その間に、私も2人の子宝に恵まれて。。。 (↑ワークショップを抜け出して、上野ZOOにも行きました、笑。) ハワイ島に行って、プラクティショナーになるぞ!! という目標は、まだまだ先になりそうですが、 こうやって、メリアさんが来日してくださることが本当にありがたいです。 今回は、レベル1&レベル2。 私にとっては、今までの復習となるものでしたが、 毎回がとても新鮮。 フラワーエッセンスがどんな背景にできあがっているのか。 ハワイ島に生きる野生の花、 花が育つ大地、 大地を守る神々、 そしてモクオケアヴェ(ハワイ島)。 すべてに祈りをささげ、すべてに許しを得てから初めて、 その植物を採取することができる、 とっても貴重なもの。 その存在、エネルギーの偉大さを、改めて知ることで、 今までよりも、深いところに浸透していくのを感じました。 限られた時間の中、 メリアさんは参加者47名ひとりひとりのカウンセリングをして、 エッセンス選んでくれたり、ミストを作ってくださったり。 私には、お腹の赤ちゃんからのメッセージを伝えてくださり、 涙が溢れました。 メリアさんの深い愛とアロハに包まれる、幸せな時間を過ごすことができました。 引き続き、ゆっくりペースとなりますが、 大切に大切に、伝えていきたいです。

  • 17 Jan
    • Olaフェイシャル

      しばらくハワイもお預けの日々 ハワイがむしょうに恋しくなるときがあります。 そんなときは、ハワイの雑誌や写真を穴が開くほど見たりもしますが、 五感の中でも、特に、嗅覚からの刺激が欲しくなります。 そんな切なる願望が、現実を引き寄せてくれました 大好きなハワイ島のコスメブランドOla。 メインはバス&ボディ用のスパ製品ですが、ここ数年フェイシャルの製品が開発されました。 でも、日本でまだ未販売の為、手に入れることがなかなか難しいのです。 そんなOlaフェイシャルキットを限定2名さまに・・・・というある方のブログを発見。 これは天からのお導き~!?と、飛びつきましたよ~ ブログの主さんは、ロミロミオハナのハナホウ恵さんです。 恵さんは、Olaのフェイシャルトリートメントを学びに、 昨年末に、ハワイ島研修に行かれたとのことで、 日本でOlaフェイシャルができる、数少ないロミロミセラピストさんの一人です。 おかげで、恵さんと何年ぶりかの再会 嬉しい時間を過ごせました。 念願のフェイシャルキットを抱いて、早速夜のお手入れに使ってみると・・・・ 想像以上、期待を遥かに超える使い心地。 そもそも、私はOlaの何に惹かれているかというと・・・ ・100%ハワイ原産。 ・有機栽培された自然成分で、大自然の恵がたっぷり。 というところに加えて ・ハワイの薬草学 La'au Lapa'au(ラッアウ ラパッアウ)の、古来ハワイアンの知恵が含まれている。 というところが大きいのです。 ロミロミ用の製品開発には、クムロミ(我らが師匠)、デェーン シルヴァも監修に携わっています。 ハワイアンカフナの教えを大事にしている会社なんて、素敵だな~と思うのです。 話を戻して、フェイシャルキットの使い心地はというと・・・ 肌に乗せた途端に、ふわ~っと広がるハワイアンボタニカルの香り。 パッションフルーツやパパイヤの酵素でお肌は柔らかく、 ハチミツ、ココナッツやククイオイルでさらにしっとり、 タロ、カヴァといったハワイ文化には欠かせないものや、 ヒーリング効果の高いノニやハーブ。 植物以外にも、海藻や火山泥、海のミネラル塩・・・と、 大地のエネルギーもびしびし感じます。 そう・・・すべてがハワイ産ということは、 ハワイの大地のエネルギーを受けて育った植物のマナが、 細胞にとけこみ、嗅覚から脳へとわたり、全身へと巡るのです。 天然の香りに一日中包まれて、 まるでハワイにいるかのような、研ぎ澄まされた感覚。 お肌もびっくりするくらい柔らかく、もっちりしっとりして、 もうやみつきになってしまいました。 こんなキットで、フェイシャルトリートメントなんて受けようものなら、 自分の中の何かが開花してしまいそうな・・・ マインドの解放から、スピリチュアルな体験、魂レベルまで、 いろいろ起こってしまいそうな予感です。 これはぜひとも体験してみたいな~と、 ハナホウ恵さんのOlaフェイシャルトリートメントを受けられますように! と、あらたな願望が芽生えました。 今夜のお手入れも楽しみです

      20
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 2015年の始まり

      ひさしぶりのブログアップになってしまいました。 すっかり育児モードの日々を送る中、 ありがたいことに、新しい命も授かり、 春には二度目の出産がまっております。 ゆったりと、でも、せわしく流れる時のなかで、 限られた自分だけの時間は、 やっぱり自分の魂が望む、自分なりの人生計画を立てる時間が、 私は好きです。 年末に参加したBAYUさんのイベント。 2015年のイヤーボトルから色のメッセージを受け取り、 パワーストーンのブレスを作るワークを体験しました。 神聖な空間で、アロマの香りに包まれながら、自分に向き合う時間。 ハートが喜ぶストーンとの出会い。 このブレスに願いをこめて、2015年が始まりました。 願いをもう少し視覚化したくなったところで、 先日は、このカラーボトルのメッセージから、さらに潜在意識の奥に潜むところにクローズアップ。 参加したカラーエナジーマップ作りのワークでは・・・ こんな作品が飛び出しました。 何十冊もある雑誌の中から、無意識に選ばれる写真たち。 大好きなハワイの雑誌が一つもなかったところが、 これまた潜在意識に潜むところにアクセスできるチャンスでは・・・ と解釈(笑)。 具体的に目標を立てて、アファーメーションしたり、 なんとなく抱く思いを視覚化することで、 現実になるスピードとパワーは加速するとのことです。 今年はどんな年になるかな・・・

      12
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 5/15(木)満月女神DAYでロミノホします。

      女性のためのスピリチュアルイベント 満月女神DAY 3ヶ月ぶりの開催です。 日時: 5月15日(木)10:00~15:00 場所: creative healing studio BAYU (Rumah BAYU) 吉祥寺駅より徒歩3分 アクセス 天使も訪れる、 ルマバユさんの清々しく気持ちのよいスペースで、 またまたこの素敵なイベントに、 今回も、参加させていただけることになりました。 ハワイアンヒーリング♥ロミロミ ハナレイの メニューをご紹介いたします。 ロミノホ 15分 1000円 着衣のままで椅子に座って受けていただくロミロミ。 首・肩・腕・背中のコリが楽~になって、 目がすっきりします。 ハワイ島フラワーエッセンス&マナカードリーディング 30分 2000円 ハワイ島生まれの、 「ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ」のフラワーエッセンス、 全9本を使います。 まずはマナカードで今の状況を読み、 それにあった数種類のフラワーエッセンスから、 ぴったりとくるエッセンスを、ご自身で選んでいただきます。 作ったブレンドボトルはお持ち帰りいただけます。 フラワーエッセンスは感情や精神を癒し、 バランスをもたらせてくれて、 今の課題や目標を日々サポートしてくれます。 「ハナレイ」へのご予約はコチラからお承りいたします。 ・お名前 ・メールアドレス ・ご希望されるメニュー (ロミノホ or フラワーエッセンス+マナカード) ・ご希望お時間(10時~14時半) をお知らせくださいませ。 他にも、占星術、タロット、オーラソーマ、アロマヒーリング、透視リーディング・・・・ と興味深いメニューが盛りだくさん。 詳しくはバユさんのブログをご覧くださいね。 先日ロミロミシスター、ロコマイカイのまいちゃんのロミノホを受けに行く機会がありました。 いつもは自分がする側だけれども、 お客さんとして受けるのは初めてかも・・・・ 実際に体験してみて、 知っていたはずのことなのに、 私の知らない世界が見えて、 とても衝撃を受けました。 ロミノホは主にストレッチをかけながら、 コリを緩め、解していく施術。 特に首や肩まわりのコリがとれて、 目がすっきりとして視界も広がるし、身体は軽くなるし、 エネルギーが全身にまわって、あつ~くなって・・・ まるで自分の身体じゃないみたい。 でも、それが、本来あるべき自分の身体。 その日はびっくりするくらい眠りも深く、 嬉しいことにハワイの夢もみました。 ロミロミは身体だけではなく、 スピリチュアルな領域まで癒してくれると言いますが、 夢の中で、これはメッセージ? と思えるような映像も見えました。 いつもの夢とは違い、 自分の深い部分が揺さぶられるような・・・ 目覚めた時は、 幸せに満たされて、 お花畑で揺り籠にゆられているような心地よさ。 あまりにも気持ちよく、 しばらくベットから出られませんでした。 日々の生活を送っていると、 どうしても人や回りの環境から影響を受けてしまい、 考えで頭がいっぱいになったり、 人に歩調をあわせたり・・・・ 本来の自分を見失ってしまいがちになります。 それが、身体を解されることによって、 身軽になると、 頭も空っぽになって、 空っぽになったところにエネルギーがチャージされる。 自分の身体、存在の尊さに気づく。 美しく咲く花が、 人々に悦びをもたらすように、 自分にも、何かできるのではないかしら・・・と、 内からエネルギーが湧いてくる。 ロミロミは、大自然のエネルギーを受け取り、 送り手から受け手へと流すもの。 自然と神と人間の3つのバランスをとり、 マナを増やしていくもの。 目には見えないものの、 そのパワフルなエネルギーの流れを、 たったの15分の施術でも、 充分に味わうことができました。 セラピストでもあり、 インストラクターも務めるまいちゃんの施術には、 本当に感動したのと、 改めて、 この素晴らしい技術を考えたクムさん(師匠)は凄いな~・・・・ と、思うのでありました。 そんなロミノホで、 私も、喜ばれる施術ができるように、 大自然に呼吸をとけこませながら、励みたいと思います。 そして、 ハワイ島の大地の恵みから生まれたフラワーエッセンス、 「ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ」も、 そんな施術のサポートをしてくれます。 施術の前後に、お好きなエッセンスをお試しいただけます。 満月のエネルギーが満ち溢れるこの日、 自分を見つめ、 内なる女神に繋がるひとときを過ごしませんか。 お越しいただけること、心よりお待ちしております

      19
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 春、新しいスタート

      春、気持ちのよい季節ですね。 近所の街路樹は八重桜が彩ってくれています。 新しく始まる季節、春にとてもよいと、メリアさんもお薦めのフラワーエッセンスブレンドの、 レフアとキネヘ。 自分の腹で感じる奥そこにある本当の気持ちをじっくりと感じ、 ありのまま、思うがままに、スタート! レフアは火の女神ペレのキノラウ(化身)、 破壊して再生するペレのエネルギーもたっぷり入ってます 今こそエネルギッシュにスタートです 私もこの春は、このブレンド毎日のようにとっています。 先月は、衝動的にロミロミがしたくなり、限定2名様のロミロミイベントをしました。 真っ先に予約をいれてくださったロミロミシスターのあけみさん。 いつも、私が元気をいただいてます♪ ブログでも、素敵にご紹介くださって、嬉しいです☆ その時の体験記はコチラ 私の中のエネルギーも、うわ~っと流れて、本当に気持ちのよい時間を過ごすことができました。 やっぱり、ロミロミはいいな~ あけみさんとの会話の中、 私にとって、ロミロミの時間とフラの時間はとっても似ているということに気づかされました。 ロミロミのクムもそうだけど、フラのクムもハワイ島ヒロ生まれ。 踊る曲も、もちろんハワイ島の歌が多いので、 プナだったり、 キラウエアだったり、 カラパナの溶岩に波のしぶき ヒロのココナッツアイランド ケアウカハから臨むマウナケア。  踊りながら、歌詞にあわせて、ハワイ島の様々な風景が浮かんできて、 その風景を懐かしみ、 身体中の細胞がうれしくなって、 あぁ~ハワイ島の大自然よ、ありがとう~ と、踊りで表現する。 ロミロミは あぁ~ハワイ島の大自然よ、ありがとう~ と、そのマナを受け取り、受け手の人の身体にながして、 それをまた大地にお返しする。 なんだか似ている・・・ だから、踊った後も、ロミロミした後も、 爽快感が同じものになる。 あぁぁぁ~~なるほど~~~ そして、フラのステップ、カホロやカオのとき、 おもいっきりアイハアをして地面をぐい~っと踏み込む感じも、 気がつけば、ロミロミに活かされている。 ハワイアンが長い長い年月の中、文字をもたない時代から、 こんなに素晴らしいものを伝えて、 禁止されていた苦しい時も乗り越えて、 今の時代に残してくれていて・・・ それを日本人の私が教えてもらっている。 自然のありがたさ、 命のありがたさ、 アロハを分かち合う気持ち。 フラもそうだけど、 ロミロミを通して、もっともっと表現できたらな~ こんな素敵な時間を、増やしていきたいな~ そんな気持ちが、ふつふつと湧き上がる、楽しく幸せなひとときでした。 エネルギッシュにスタートできますように、と願う満月の夜。 しばらくレフア&キネヘを続けてみようと思います♪

      16
      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • バスソルトのプレゼント♪

      私がハワイアン レインフォレスト ナチュラルズのフラワーエッセンスの正規輸入のお手伝いをさせていただくことになってから、早いもので、2年が経とうとしております。 それまでは、ロミロミのお客様から「これ欲しい!」と依頼が入ると、 ハワイ島のメリアさんに直接注文をしていました。 商品が届き、封をあけると、 いつもそこからハワイ島の香りがふわ~っと広がるのです もう、それだけで幸せいっぱい胸いっぱいになりました。 心温まるメッセージだったり、 バスソルトのギフト付だったり、 届くたびに、いつもいつもメリアさんの アロハ溢れるサプライズには感動させられました。 忘れもしない、2年前の4月4日も。。。 それまでしていた仕事が3月末で終了し、 ぽっかり心に穴が開いているときに、 ハワイ島から届いたフラワーエッセンスと、 メリアさんからのメッセージで見事に元気を取り戻しました。 その時思ったのです。 「私はこのフラワーエッセンスを広めることを仕事にして、 こんな風に人が元気になれるお手伝いがしたいな~」 と・・・ そうすると、タイミングよく、 フラワーエッセンスを詳しく知りたいという方からお問い合わせが入ったので、 そのご要望にお答えする為に、 ブログにフラワーエッセンスのことを、私が知っている範囲で書き始めると・・・ それをこのフラワーエッセンスに出会わせてくださった、まりこさんが見つけてくれて、 正規輸入の準備をしているテイク・ゼータさんにご紹介くださり、 お仕事として携われるという、夢に見たことが現実として引き寄せられてきたのです。 仕事を全部手放して、 はて、これからどうしていこう・・・と、 全くゼロになった時におこった出来事でした。 手放すと新しいものが入ってくる。 決意すると現象化する。 これって、本当なんだな、と実感できる出来事でした。 今、こうしてネットショップを通して、 日本の皆様にエッセンスをお届けできるようになったこと。 本当に感謝でいっぱいです。 フラワーエッセンスは、 私たちの願いを祝福して、 全力で応援してくれているのですね。 いつも、この想いを忘れないでいたいです。 あの時感じたハワイ島の香りをお客さまにもお分けしたく、 日頃の感謝を込めたプレゼントを準備したました。 ハナレイのネットショップでフラワーエッセンス3本以上ご購入いただいたお客さまに、 フラワーエッセンス入りのバスソルトをプレゼントしたいと思います。 4月4日午前0時~のご注文からスタートいたします。 バスソルトがなくなり次第終了いたします。 ハナレイショップはコチラ http://hanalei.jp/shop/ 春、新学期、新しいスタートに、 フラワーエッセンスに応援してもらいましょう アロハと感謝を込めて・・・

  • 11 Mar
    • 3月23日(日)ロミロミします!~限定2名様~

      まだまだ風は冷たいものの、すっかり春めいてきましたね 花粉の飛ぶ季節となりました。 来月は私の誕生月、そのまた来月は息子の誕生月。 出産⇒育児でしばらくお休みをいただいておりましたが、この季節になると活動欲がムクムクと沸いてくるのを感じます。 そこでなのですが ロミロミの施術を不定期ですが、再開したいと思います。 今回は2名さまの募集になります。 ★日時 3月23日(日) ★場所 吉祥寺レンタルサロン~ルマ・バユ~ ①13時45分~ ②15時20分~ ★メニュー ロミロミ60分の施術 8000円 ★ご予約は⇒コチラから、 お名前、メールアドレス、ご希望時間(①13:45or②15:20)をお知らせください。 マッサージオイルにはハワイ島産ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ(HRN)のフラワーエッセンスをブレンドします。 ハワイ島の大地のエネルギーがたっぷりと詰まったHRNフラワーエッセンスは、花のもつ癒しエネルギーで感情を落ち着かせ、バランスをもたらし、「ポノ」ーすべてのものと調和した状態ーへと導いてくれます。 身体・心・スピリットのバランスが整うということで、ロミロミとの相性がとってもよく、ここ数年はロミロミには欠かさず使っています。 心と身体は密接に繋がっています。 病は気からというように、 心に何かひっかかりや、もやもやしたものがあると、身体も重~く感じたり、 身体が動かない時は、気分もなんだか滅入ってきたり・・・ そんなときは、適度な運動をして汗をかいたり ゆったり公園を散歩しながら、鳥のさえずりに耳をかたむけたり お花を眺めて、季節の移り変わりを感じてみたり 温泉につかって身体をポカポカ緩めてみたり 美味しいものを食べに出かけたり アロマの香りに癒されながらマッサージをうけてみたり・・・・・ 五感が喜ぶ方法で、自分にご褒美の時間を持つことがとっても大切です 私はそんなときは、やっぱりハワイに行きたくなります。 なかなか行けないときは、するのもされるのも、ロミロミが最高です 春に向かって、意識も前向きになるこの時期に、自分と向き合う時間を… ご希望の方には、施術後、マナカードのメッセージからフラワーエッセンスブレンドミストをお作りいたします。 ご縁を楽しみに、お待ちしてます あれから3年… 祈りを込めて、与えられているこの命に感謝をし、 今できることを日々大切にしていきたいです。

      6
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 満月女神DAYありがとうございました

      昨日は、女性の為のヒーリングイベント満月女神DAYに参加させていただき、フラワーエッセンス&ロミロミを通して、またまた素敵な出会いをいただきました ご予約いただいたお客様のほとんどが、ハワイ島に縁のある方々ばかり。話に花が咲き、テンションあがりまくりで、私の方がたくさんのパワーをいただきました。 ハワイは好きになればなるほど、はまればはまるほど、ますます近づいて、いろいろな縁をどんどんと引き寄せ繋いでくれる 皆さま、ハワイ島のフラワーエッセンスに興味を持ってお越しいただき、 お一人お一人ぴったりマッチするエッセンスに出会って喜んでいただけて、私もとても嬉しいひとときを過ごせました。 メリアさんの言葉を思い出しました。フラワーエッセンスは、扉を開けば必要な人のところに自然と広がってゆく。それはお花が私たちをサポートしたいと思っているからなのよ、と。 ハワイ島の花々のパワフルなマナのお陰で、こんなにハートが喜びアロハで満たされる出会いをいただけるなんて✨ 大自然のエネルギーと繋がって、フラワーエッセンスのサポートでニュートラルな自分になって、シンプルに自分の本質に繋がれると、必要なものだけが残ってゆく。 お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました♡ BAYUさんいつも素敵な機会をありがとうございます^ ^

      11
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 再びハワイと恋に落ちる

      今日は大雪、とっても寒い一日となりそうですね。 お出かけの方はどうかお気をつけくださいね~ 私は風邪っぴきの息子と一日家でおとなしくしています~ さてさて、いま書店に並んでいるコトレシピ3月号。 昨年秋の撮影から、いよいよ発売!まちに待っておりましたよ~ ロングライフロミロミ われらがクムさんやっぱりかっこいいね~ そして、ハワイアンレインフォレストナチュラルズのメリアさん&ハレロミロミオケカイマリノの麻里子さん。 メリアさんかわいい~ まりこさんキレイ~ この麻里子さんのクリニック。窓の向こうにはヒロベイがだだ~んと広がっているのです。 ここで海を見ながらロミロミをする時の幸せなことよ~ あぁ~~ ハワイ島行きたい

      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2/16 満月女神DAYのお知らせ

      3ヶ月ぶりの満月女神DAYです。 今回も嬉しいことに、このイベントに参加させていただけることになりました。 女性のためのスピリチュアルイベント 「満月女神DAY] 日時: 2月16日(日)10:30~16:00 場所: creative healing studio BAYU (Rumah BAYU) 吉祥寺駅より徒歩3分 アクセス ハワイアンヒーリング「ハナレイ」のメニューをご紹介いたします。 ロミノホ 15分 1000円 着衣のままで椅子に座って受けていただくロミロミ。 首・肩・腕・背中のコリが楽~になって、目がすっきりします。 ハワイ島フラワーエッセンス&マナカード 30分 2000円 マナカードで今の状況を読み、それにあった数種類のフラワーエッセンスをブレンドした、トリートメントボトルをお持ち帰りいただけます。 ハワイ島のマナがたっぷり詰まった、 ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスを使います。 フラワーエッセンスはお花の癒しエネルギーで感情のバランスを整えるもの。 マナカードで今の課題を見つけ、今後の方向性を見出し、 サポートしてくれるフラワーエッセンスをご自身で選んでいただきます。 感情のバランスが整うと、身体の疲れやコリからも解放されるので、ロミロミとの相性も抜群です。 ロミノホの前後にもお試しいただけます。 当日直接いらして空きがあればすぐご案内できますが、ご予約されるとスムーズです。 ご予約はコチラ ・お名前 ・メールアドレス ・ご希望されるメニューとお時間 をお知らせくださいませ。 他にもバッチフラワーレメディ、カラーセラピー、占星術、おえかき心理テスト、オーラソーマ、アロマヒーリング、透視リーディング・・・・ と興味深いメニューが盛りだくさん。 詳しくはバユさんのブログをご覧くださいね。 節分を迎えて、また新しいサイクルが始まったばかりの季節に、 満月の満ち溢れるエネルギーの中で、自分の中を見つめる とってもいい時間をお過ごしいただけると思います。 お越しいただけること、楽しみにお待ちしております 興味お持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • アカさんからのメッセージ

      かれこれ1週間経ってしまいましたが、 先週ハワイ島から来日していたホオポノポノのスペシャリスト、 アンティ アカさんの会に参加できる機会をいただきました。 アカさんは宇宙から受け取ったメッセージを日本に伝える為に、緊急来日されたとのことで、 いつもだと3ヶ月前ほどからスケジューリングして、告知して、人を集めて・・・・という手順のところ、 今回は全てのスケジュールが来日の5日前くらに決まったということで アカさんにとっても前代未聞の機会だったそうです。 ホオポノポノ以外に、メッセージを伝える為だけの会も珍しいとのことで、 絶妙なタイミングで参加することができて、アカさんのアロハ溢れるマナに触れ、 同じ会に参加していたロミロミオハナたちや、これまたたまたま来日されていたクムロミまりこさんとの再会も、 もう魂が揺さぶられるほどの感激なひとときを持てたことで、 しばらく放心状態の数日を過ごし・・・・やっと正気にもどってきた今日この頃です。 アカさんのメッセージは、これまたハートにぐさり 新年明けてから、今自分が取り組んでいるワークと正に繋がり、 あとはもう自分次第なのだな、と感じました。 そう、あなたも私も、変容するチャンスは同じく与えられています。 今こそスタートするタイミングなのです 不要なものは捨てて、 自分にとって愛のあるものを選択し、 自分の求める世界を創造しましょう ワクワク ワクワク

      15
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • HRNフラワーエッセンスハワイ島ワークショップ

      今年も残すところあと2日。 今年のビックイベント、個人的にはなんと言っても出産&育児。 そして、フラワーエッセンスのネット販売の始まり。 子供の成長と共に、自分の心と身体ともじっくり向き合うことができたり、 3年間叶ったらいいな~と夢みていた、念願のお仕事が始められたり、 大きいスタートの年となりました。 ご縁をいただいた全ての出会いに本当に感謝です。 冬至を過ぎて、空気もエネルギーも心もさらに軽やかになった気がします。 来年は、ネットだけではなく、 ロミロミを再開したり、 フラワーエッセンスの知識も深めて体験会なども開催したり、 出会いの場をどんどん増やしていきたいな~ 育児中なので、基本はマイペースなのですけどね さてさて、来年2月はいよいよ待ってましたのHRNフラワーエッセンス、 メリアさんによるワークショップinハワイ島 が開催されます。 いよいよプラクティショナーが誕生するのですね ハワイ島では、実際にお花が咲いている森にも出かける機会があるはず。 キラウエアのツーンとした空気の中で、大きく深呼吸しながら、そこに自分を一体化させて、 お花たちが育つ大地のエネルギーを直に感じられる体験 考えただけでも、涙がでてきそうになってしまい、もう頭だけトリップ。 私はそのころには9ヶ月に成長している息子とどうやったらハワイに行けるのかを模索中。 どうか行けますように!ベビーシッターさんよ見つかれ~!!! と神様に祈るばかりでございます。 詳細はハレロミロミオケカイマリノのスタッフブログをご覧くださいね! 日時: 2014年2月21日~28日 場所: ハワイ島 ヒロ、ヴォルケーノ 定員: 8名 講習費: $1380 (お申込金$280、当日$1100) 講師: メリア グッドナウ 目標: お客様にハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスを推薦するための基礎が学べます。 ということで、 このクラスに参加するためには2013年夏におこなったレベル1&2を受講している必要があるようですが、 日本で唯一の認定校、ホクラニインターナショナル社の基礎講座&レベル1を取得されている方も受講できるとのことです! 興味がある方は、それぞれのHPからぜひ問い合わせてみてください! フラワーエッセンスでハッピーになる人が益々増えるのが楽しみな来年です。 よいお年をお迎えくださいね

  • 17 Dec
    • HRNフラワーエッセンス、コンビネーション

      ハワイアンレインフォレストのフラワーエッセンスは数種類のコンビネーションで使うことによって、 効果は更にUP。 今私が使っているブレンドは ワイルドアザレア(セルフラブ) バナナ(テイクアクション) 自分をジャッジしないで、好きなように行動する! です。 やりたいこと、あれこれあるけれども、立ち止まって考えてしまうと、 あ~やっぱりこれは無理だな~ とか、 これって、どう思われるんだろ~ とか、 できない理由を作ってしまったり、いい訳をしたりして、結局自分にストップをかけてしまうのです。 これはなかなか前に進めないときに、とってもオススメのブレンド。 自分の全てをゆるして、愛を注ぎ、 自分のために行動を起こす。 ワクワクした波動で行動すると、回りにもよい波動を送るので、 とってもいい循環になりますね 自分を優先することに罪悪感を感じてしまう人にもとってもよいと思います。 自分を一番に考えることは、本当に素敵なことなんです☆ 自分を大事にして愛を注ぐからこそ、回りにも愛を与えられると言いますものね 愛の循環です。 先日、このフラワーエッセンスを期間限定でマッサージオイルにブレンドしてくれるアロマサロンメイプルにおじゃましたとき、 9本の中から左手で、エネルギーを感じながら、なにげなく2本を選んでみると、 全く同じの、 ワイルドアザレア(セルフラブ) バナナ(テイクアクション) を選んでいました。こりゃ、びっくりヽ(゚◇゚ )ノ 毎日使っているから、違うのを選びたかったのに、 全く同じものを無意識に選んでいるなんて。 よっぽど、私の魂が欲しているのですね(笑) あっ、ちなみに左手で選ぶというのは、 左手は右脳と繋がっているので、自分に必要なものを選べるのです。これオススメ♪ しばらく使い続けて様子をみてみようと思います コンビネーションはいくつもの組み合わせがありますが、 とくにオススメのコンビネーションをHPでご紹介しているので、ぜひ参考になさってくださいね! コチラ⇒オススメのコンビネーション フラワーエッセンスでハッピーライフを♪

  • 04 Dec
    • イラン産ローズウォーター

      産後のケアーに、月に一度お世話になっている整体院。 産院に隣接しているので、母子に優しい無農薬野菜やマッサージオイルなどの物販コーナーもあるのですが、 そこで目に入ったのが、イラン産ローズウォーター。 世界各国を飛び回っている院長先生のおすすめ商品は、本当にいいものばかりなので、 即ゲットしてまいりました。 きっと良質のダマスクローズに違いない 飾っておくだけでもかわくて、見ていて癒されます。 見ているだけではもったいないので、30mlのスプレーボトルにいれて、2種類のフラワーエッセンスを加え、化粧水用ボトルを作りました。 お肌は潤うし、フラワーエッセンスで気分は上がり、ローズの香りにとっても癒されます。 ある日の朝、 寝違えてしまい、首が非常に痛くて、頭痛も重く、日曜日で整体はお休みだし、いきつけアロマサロンも予約がいっぱい・・・・どうしようかと思い、 ふと、そのローズウォーターをシュッシュッと顔から全身に吹きかけてみると・・・ あらま~不思議なことに、その痛みがす~~~っと飛んでゆき、重い肩もす~~~っと軽くなりました。 ローズウォーターって凄い 保湿や収れん効果で化粧水によいとは知っているものの、頭痛が飛ぶって??? とローズウォーターの効能を調べると、 昔は医療用にも用いられていたらしく、頭痛、発熱、胃痛、眼痛などに効果がある、という記述が昔の医学書にもあるのだとか。 他にも、女性の生殖器を浄化し、ホルモンバランスを整え月経周期を正常に戻したり、 胃を丈夫にし、胆汁の流出を促したり、 吐き気や慢性の下痢や便秘にもよかったり、 神経を緩和しリラックスさせる癒し効果があるため、ストレスからくる神経の緊張、消化性潰瘍、心臓疾患に好適・・・・などなど 殺菌消毒作用や抗炎症作用はお肌や頭皮のケアによい他、汗や加齢臭、口臭を押さえる効果まで。 今回購入したものは、飲用にもよいとのことなので、早速飲んでみようかな・・・ のどにスプレーして風邪予防にもいいかも知れません。 ローズウォーター、これ1本でこんなに万能だとは・・・ 鎮痛効果と芳香によるリラックス効果で、私の首&頭痛は良くなったのですね。 見えないエネルギーも浄化してくれた気がします。 自然の恵みって本当に素晴らしい この冬、毎日欠かせなくなりそうです イラン産ローズウォーターおすすめです(^ ^)

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 再出発

      17日の満月女神DAY 1年数ヶ月ぶりの出店、久しぶりにロミロミを楽しませていただきました。 ロミロミはお客様と「自然のマナ」と自分の間にあるエネルギーが循環するようで、とっても気持ちがよく、自分も解けてゆく。 あ~~ロミロミっていいな~と、改めて感じることができました。 施術前後にフラワーエッセンスを飲んでいただいたり、 ローションに混ぜて手首や首に直接塗ったりすると、マナも倍増 解れるのも早いな~と実感。 私まで癒していただいて、お越しいただいたお客さま、本当に感謝です。 そして、今回は私にとってはお初のメニュー、フラワーエッセンス&マナカード。 このセッションはちょうど2年前にマナカードのお勉強で通い始めた、 鎌倉の「ハレカイ」さんで学んできたものを自分なりに形にしたものです。 マナカードはその時の自分にとって、ぴったりの答えをくれるのです。 乗り越えるべきテーマや目標がはっきりと浮き彫りになってくるからおもしろい。 そして、そのテーマに沿ったフラワーエッセンスを選んでしばらく使い続けると、 いろいろな気づきが訪れていきます。 不要なものがあれば手放して、シンプルにシンプルに、自分の核となるものに近づいてゆきます。 お一人お一人、それぞれの目標が楽しく達成していかれることを、私もとっても楽しみにしております。 想いをシェアーしていただいたお客様、 一緒に楽しい時間を過ごしていただき、本当にありがとうございました。 ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスの素晴らしいところは、 そのエネルギーもそうなのですが、 なんといってもシンプルなその作り。 全9本をそろえるだけで、全ての感情をサポートしてくれるようにデザインされているところです。 ハナレイのネットショップでも扱っているので、興味ある方は是非のぞいてみてくださいね♪ http://hanalei.jp/shop/ とっても楽しく、私にとっても気づきがあり、実り多き一日となりました。 またこんな機会を自分でも作っていけたらな~と、再出発のきっかけをいただけたように感じます。 素晴らしい満月の日。 今回機会をいただいた、ルマバユさん、本当にありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • フラダンサーにもフラワーエッセンス

      今書店にならんでいるHULA Le'a ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスとメリアさんが紹介されてるのを発見 フラでは、女神ラカと繋がる為に、 ラカのキノラウとなる植物を祈りと共に捧げたり、レイや髪飾りにして身につけることが、踊る前の大切な儀式とされています。 だから、フラダンサーは植物のエネルギーを感じとることにとっても敏感なのかも知れません… 最近のレッスンで、たまたま持っていたリラックスのエッセンスにフラシスター達が興味深々 早速試してもらいました。 その後の感想は… ☆一日中踊っていて疲れているはずなのに、その日は爽やかな気分で身体も軽かった ☆なんとなく、いつもよりも気分がよかった などなど… みんな、興味深く私の話を聞いてくれて、 私のエッセンス大好きな気持ちを共有してくれて、なんだかとっても嬉しいひとときでした。 ハワイ島の大地のエネルギーをたっぷり吸って育った植物たち。 レフアはキラウエア近辺で採取するので、ペレのエネルギーもたっぷり。 フラダンサーにたくさんマナを与えてくれるはずですね iPhoneからの投稿

  • 29 Oct
    • 11/17(日)満月女神DAYのお知らせ

      すっかり秋も深まってきましたね。紅葉の季節となりました。 息子ももうすぐ6ヶ月。子供の成長は早いものです。 妊娠・出産→育児を通して、自分の身体ともじっくり向き合う時間をいただきました。 いろいろと感じること、身の回りの風景も変化してきている今日この頃、 私もそろそろ、自分の活動をしたくなってきたところで、イベント出店のお知らせです。 出産直前にご縁をいただいた吉祥寺にあるレンタルサロン、ルマ・バユさん。 光が沢山入るとっても素敵なサロン。 育児が落ち着いたらこちらのスペースでまたロミロミを再開できればな~と思っております。 今回は、こちらで開催されるヒーリングイベント満月女神DAYに ロミロミルーム「ハナレイ」も参加させていただくことになりました。 満月女神DAY 日時: 11月17日(日)10:30~16:30 場所: creative healing studio BAYU (Rumah BAYU) 吉祥寺駅より徒歩3分 アクセス 西洋占星術、バッチフラワーレメディ、お絵かき心理テスト・セッション オーラソーマ・透視リーディング・アロマヒーリング・・・・などなど、 お気軽に受けていだだけるメニューが満載。詳しい内容はバユさんのブログをご覧ください。 私は以下のメニューで参加させていただきます。 ハナレイ【ハワイアンヒーリング】メニュー ★ロミノホ 15分 1000円 着衣のままで椅子に座って受けていただくロミロミ。 首・肩・腕・背中のコリが楽~になって、目がすっきりします。 ★ハワイ島フラワーエッセンス「ハワイアンレインフォレストナチュラルズ」 マナカードによるリーディングの後、ペンデュラムなどを使ってぴったりのエッセンスを選びます。 数種類のエッセンスをブレンドしたトリートメントボトルをお持ち帰りいただけます。 2000円 ★ロミロミ&チャクラバランス 30分 3000円 チャクラに対応したフラワーエッセンスを使い、着衣の上からロミロミでお好きな箇所のコリを解し、 心身のバランスを整えます。(イベントの為オイルは使いません。) どのメニューでもハワイ島産ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスを 体験いただけます。(詳しい説明はショップHPをご覧ください。http://hanalei.jp/shop/ お花のバイブレーションで感情のブロックに癒しを与えるフラワーエッセンス。 ロミロミには身体の筋肉も緩めてくれるイエロージンジャーのエッセンスを使います。 ご予約はコチラ メッセージ欄にご希望のメニューと時間をお知らせくださいませ。 空きがあれば当日すぐご案内もできますが、ご予約されるとスムーズです。 女性のためのスピリチュアルイベント、満月女神DAY。 ゆったりとした時間を過ごしていただける、温かいイベントです。 駅からも近く、お気軽にお立ち寄りただける場所、 お子様連れも大歓迎エレベーターも入り口近くにあるので安心してお越しいただけます。 ほっくりとした時間をお過ごしに、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆

      テーマ:
  • 22 Oct
    • フラワーエッセンスとハーバルライフ

      最近欠かせないものは、毎朝のハーブティ。 もう何年も、ボディのメンテナンスでお世話になっている アロマサロン「メイプル」の千春。 高校時代ダンス部からの長いお付き合いで、青春時代を共に熱く過ごした欠けがえのない友。 彼女のサロンでハーブティを購入して以来、もうもう虜になってしまいました。 メイプルでは体調や気分にあわせて、5~60種類のハーブから、 その人にあったハーブを選んでブレンドしてくれます。 その時私が選んだものは、 免疫力UP、冷え対策、目の疲れ・・・。 大好きなカモミールに、ラベンダー、ジンジャー・・・・ ハイビスカス、ローズヒップ、 などなど、(もっとたくさん入っているのに、名前すっかり忘れてしまいました)。 イギリスから届いたハーブたちはとっても優しく、そしてパワフルで、 香りがこれまた贅沢なほどに、その場の空気まで変えてくれます。 すっかりポカポカ、疲れもとれるし、手放せなくなってしまいました。 そして、このティーカップに、毎朝選ぶフラワーエッセンスが更に幸せな気分を運んでくれます。 アロマやハーブはその成分、エキスが身体に作用して フラワーエッセンスはそのバイブレーションが感情に働きかけてくれて 植物って、本当に素晴らしいですね 次回はどんなブレンドになるかなぁ

      3
      テーマ:

プロフィール

HanaLei☆ヒロ

自己紹介:
ALOHA! ロミロミセラピストのHiroです。 ハワイ島ヒロ生まれのクムロミ デェーンカ...

続きを見る >

読者になる

AD

ロミロミ サロン

ネイティブハワイアンのクムロミ
デェーン・カオヘラニ・シルヴァ直伝の
ロングライフロミロミ
ハワイの癒しをお届けいたします。


ロミロミルームハナレイ
HPはコチラ→http://hanalei.jp/

ハワイアンレインフォレストナチュラルズ専門店

ヒロがお届けするネットショップ。
HPはコチラ→レインフォレストナチュラルズ専門店

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。