野見山文宏氏による【セラピストのための解剖学セミナー2Days】を受講して | 糸島のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

糸島のハワイアンエステサロン ロミコのALOHA日記

自然豊かな糸島・二見ヶ浦にひっそりと佇むハワイアンエステサロンLomi.co(ロミコ)。静寂と緑に包まれたロミコは訪れるだけで癒される大人の女性のための隠れ家サロン♪五感で感じる"気持ちいいいい"をテーマに、極上の癒しを追求したロミロミで身も心もほぐします。

Aloha!! ハワイアンエステサロン ロミコの田村ですニコニコ朝の雨から一転、こちら糸島周辺は青空が広がっています。嬉しいラブラブ

さて、一昨日より2日間マッサージセラピスト向け解剖学セミナーを受講してきました。講師は「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」著者の野見山文宏先生。

ハワイの学校で解剖学を習ったため今ひとつ自信がなかった私。改めて“日本語”で解剖学を知りたいと思って先生の本を手にしたのが何年か前でして、この度ラッキーにも野見山先生のセミナーを福岡で受講することができましたキラキラ

“感じてわかる!”というだけあってただの座学ではなく、自分の体や人の体を使って実感するという体験型のセミナーで非常にわかりやすかったです。


その都度、少グループに分かれ“何を習ったか”について確認しあい、また全員でサークルを組んでディスカッションしたり。先生の言う“ズームイン·ズームアウト”がこのセミナーでも活かされていたように思います。内容もそく実践で使える知識から、色んな見方·考え方があるということ、すべては繋がっている、廻っているという哲学的なことまで。壮大なスケールで解剖学を学ぶことができました爆笑

そして今回会場となった「瞑想ヨガスタジオOasis」さん、スタジオも素敵でしたが主宰のタカミさんもとっても素敵な方でした。また福岡市で野見山先生のセミナーを主催してくださったメディカルヨガチーム九州のリカさんも優しく信頼できる素敵なお人柄でした。野見山先生をはじめ今回ご縁をいただいた皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

そして同業のセラピストの皆さん、野見山先生の解剖学、本当にオススメですョ!機会があったらぜひ受講してみて下さいウインク
そうそう、何十年も前にしてたアンティのロミロミってちゃんと解剖学に基づいてたんだなと再認識しました。どの手技にも意味があったんですねお願い
Day1終了後の懇親会。車の運転があって飲めなかったのが唯一の心残りです(笑) 野見山先生、ハワイでもお仕事されることがあるそうなので、次回はハワイで⁉またお会いできるのを楽しみにしています。A hui hou!!


すべての女性に五感で感じる"気持ちいい"を、、


ハワイアンエステサロン Lomi.co
080-6332-8185
lomi.co_hawaii@yahoo.com
http://lomi-co.com
福岡市西区(糸島/二見ヶ浦周辺)
※詳しくはご予約時にお伝えいたします。
10:00~16:00(最終受付)
毎週(水)/第2·第4(木)定休日
女性専用
1日2名様まで
予約制
駐車場2台
カードOK