PSVitaの液晶がいきなりおかしくなったにゅ | ☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

ぷちこのやってるネトゲとかもろもろにゅ

PSVitaがいきなり壊れたにゅ!
そしてあまりにもサポセンの対応がひどい
のでこの記事を書かなくてはいられなかったにゅ

ということでいきさつを書いていくにゅ

事の発端は2/13にとあるツイフレ達とオフ会やった日のことだったにゅ
その日オフ会にVitaを持って行きみんなに見せてたのにゅ
そしてその時点では何ともなかったのにゅ
みんなも見てるので間違いないにゅ
で、その日すぐ近くのスパワールドに泊まって、いつも傷つかないように
大事にケースに入れてるVitaをロッカーに入れお風呂に入って寝たのにゅ

で、朝起きてVitaをつけてみると

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆-PSVita 故障1

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆-PSVita 故障2

こんな具合に液晶がおかしくなってたのにゅ
(縦の黒い部分が全部にゅ)

けっしてどこかにぶつけたり落したりしたわけじゃないにゅ
それが証拠に画面にも本体にも傷はないにゅ

それでその日修理に送ったのにゅが、
さっき電話で返事が来て向こうが言うには

「外的要因で液晶が割れてるので有償修理になります」

で、症状が出るまでの経緯を話して外的要因はかけてないと言ってるのに
何度説明しても一向に認めようとせず、まるでこっちが何かして壊したかのように
執拗に踏んだとか言って「外的要因で壊した」との一点張り

「外的要因以外で壊れることは絶対にない」とまで言い張ったのにゅ

バカもはなはだしいにゅ
絶対にないなんてことはこの世にありえないのににゅ
実際何もせずロッカーに入れてただけなのにこうなったんだからにゅ

「で、あくまでこっちの責任にするつもりなんですね?」と聞いたら

「それはそっちがそう思うならそう思って結構です」とかまたまたわけわからんこと言うし

で、どうしても不具合だと認めないのでそれじゃ消費者センターにでも相談するしかないですね?と言ったら、

どうぞそうしてください、と

あまりにも客をバカにして腹がたったので、じゃあそうしますと言って電話切ったにゅ

保障規定に外的要因による液晶割れは保障対象外ってのは確かに書いてて承知しているにゅ
しかし今回そういうこと全くなく壊れたのにあくまで非を認めない

ってことであまりにも腹がたってしようがなかったのでこの記事を書いたにゅ

こういうひどいことをするサポートセンターだということを広めたいと思うにゅ

ネットでも50cmくらいから落して液晶が壊れたって報告もあるし、Vitaの液晶はかなり弱いみたいにゅ
今回にいたっては落したりぶつけたりすらしてないしにゅ
というかロッカーに入れてたのにそういうことが起こりえる可能性はないにゅ
そして万が一割れればこっちに責任はなくても修理代を請求される
そういうひどいメーカー対応なのでみなさんもくれぐれも豆腐でも扱うように慎重に取り扱ってくださいにゅ

ちなみにこの記事は誹謗中傷などではなく、
起こったことをありのまま書いているだけですのでお間違いなきようににゅ