バルセロナ2日目!ガウディ-建築はすごかった!スペイン旅行パート8 | LOL(笑)でいこう♪

LOL(笑)でいこう♪

岡山のシューズショップエルオーエルのブログ

2日目ですが、昨日は1日しかホテルがとれていなかったので、

ホテルさがしをしなければならなかったのですが、

なんと朝チェックアウトの時、ダメもとで再度今日の部屋状況を聞いてみたしょぼん

するとあっさり、、、空き部屋があるとのこと、、え~~一発逆転ホームランってこのことはてなマーク

あきらめずに聞いてみてよかったあせる

バルセロナ2日目ですが、朝から息子S君のリクエストでリーガエスパニョーラ、

バルサの本拠地、カンプノウスタジアムへへサッカーバルセロナ(サッカーユニ)サッカー

オフシーズンなのに本当にすごい人、、、10

メッシの人気はすごいですアルチン

たくさんの子供も大人もメッシのユニフォーム姿サッカーボール

$LOL(笑)でいこう♪

なにげにグッズショップのディスプレーもかっこいい赤黒No.10

$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪

その後楽しみにしていたグエル公園へ音譜

地下鉄の駅からかなり歩いて、、しかも迷って到着えっ

ここでもグーグルマップ大活躍!!

けど自分のいる場所がずれてマップに出るのでそこで方向を間違ってまた戻ったり、、、

ここはおとぎの国、、はてなマーク
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪

かわいすぎるよ、グエルパークビックリマーク
ウォルトディズニーが、ディズニーランドを造った時にここを参考にしたそうですドキドキ

100年以上前の建築とは思えない、、、

かわいくってわくわくする世界遺産ドキドキ

ここで面白い出来事が、、

列柱ホールで本当にたくさんの物売りが観光客向けに販売をしていたのですが、、

そこに取り締まりがやってきた、、、

お店をしまって逃げる早さに驚きビックリマーク

そして歩き疲れのため、贅沢してタクシーでカサ・ミラへ汗

$LOL(笑)でいこう♪

地中海やカタルーニャの雪山をイメージした建築!!

中庭のタイルも光の強い上の階のタイルは濃い色、したの階は薄い色と微妙な差をつけて違和感をなくしていたり、
窓の大きさも上と下で違う!!

もうこだわりが驚きの連続です(@ ̄Д ̄@;)
$LOL(笑)でいこう♪

$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪

自然を建築のモチーフにすることのおおいガウディは屋上のオブジェにもこだわって設計がされていますビックリマーク
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
眺めもすてきでしたチョキ

$LOL(笑)でいこう♪
我が家の二人も、バルサのユニフォーム姿で、、ビックリマーク
$LOL(笑)でいこう♪

そして歩いてカサ・バトリョヘ走る人
こちらはガウディがリフォームを担当した建築家
世界遺産ですが個人が所有しているそうです!!
なので入場料は高めの17.8ユーロビックリマーク

スペインに来て、観光ガイドツール(リモコンみたいなもので見どころを説明します)が10か国語

くらいあってもアジアの言語はほとんどなしだったのですが、ここは日本語あり、、

しかも無料ニコニコ

ガウディ-のこだわりを細かいところまで聞くことができて大満足音譜

カサバトリョは海をイメージしてリフォームされています目

$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪

室内は海の中、そして外は海上をイメージ波
そして渦巻のステンドグラスは、水の動きを表していますキラキラ
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
そして中庭もすてきですカメラ
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
壁は亀の甲羅柄!?
$LOL(笑)でいこう♪
手すりも個性的アップ
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
屋上もガウディ-らしく楽しいアップ
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
$LOL(笑)でいこう♪
屋根裏♪
$LOL(笑)でいこう♪
ガウディ建築の個性と、100年以上前に環境問題やリサイクルを考えていたガウディ-らしい建物だそうです。