ステンシルTシャツを創造せよ

ステンシルTシャツを創造せよ

ステンシルTシャツブランドLoloccoにまつわるエトセトラ

Amebaでブログを始めよう!

ハンドメイド・ステンシルTシャツ創造所  Lolocco


http://www.rakuten.co.jp/lolocco


【アインシュタインTシャツ】 メンズSサイズ
ステンシルTシャツを創造せよ


■作るまでの物語■


アインシュタインをモチーフにという希望のオーダーがあった為。


面白そうなのでどうせなら商品にもしよう、ということで作ることとなりました。



■作業過程■


まず大変だったのがアインシュタインの顔の描き。漫画っぽくならぬよう、かといってリアルにもなりすぎぬよう注意を払って描きました。


3面分の顔を切り抜いたら、それぞれ3色に別けて色を入れていきます。


なんだかアンディー・ウォーホール風になりましたね。
ステンシルTシャツを創造せよ


そしてこの商品の裏メインである「フリーメイソン」のロゴを両袖にコソっといれます。

下の画像のように薄く目立たないように^^
ステンシルTシャツを創造せよ

(この古着のように薄く見せる為のプリント法)


1度ベタで色を入れた後、インクが半乾きになるまで待ちます。

半乾きになったら、水を当てながら指の腹でやさしく擦ります。強く擦るとプリントが消えたりにじんだりするので注意します。


そして乾いた後はアイロンで熱処理すればOK!



■完成して■


ユダヤ系であるアインシュタインにフリーメイソンのロゴを絡めたのは面白かったと思います。

このシリーズは違うバージョンでも作ってみたいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


世界に1つだけのオリジナルTシャツをつくりませんか!?


1枚からスタッフTシャツまで、そしてベビー~大人サイズまでステンシルTシャツ、エコバック、手拭いなど1つ1つハンドメイドで作ります。


子供サイズ:1,500円~   


大人サイズ:2,000円~



お問い合わせ、ご相談などお気軽にメッセージか下記のサイトの問い合わせフォームへどうぞ^^

http://www.rakuten.co.jp/lolocco