人としての魅力

テーマ:
先日3/17はジャスミン花子
おなじみの両国サンライズでライブでした♪


この日はね、
ハイファイコーヒーズ(From 大阪)
小型MUSHAxKUSHA
ROI
くまね
ジャスミン花子
TylerHasegawa
サワレレ

と、こんな感じのメンツで、
両国無法地帯というイベントなのです。

まさにジャスミン花子にぴったりなイベントなのです。


その中でハイファイコーヒーズさんとは初めのはずなんだけど、
なんとボーカルマリちゃんがもうひとりの人の名前のほうで覚えててくれてて!

なんだかそれがすごーく嬉しかった!

っていうか、忘れちゃだめやん私(笑)


ライブもよかった!
シーラカンスって曲、最高!


人として魅力的っていい
男として、女としての魅力も大事だけど、
まずは人として魅力がほしい!

小型MUSHA×KUSHAも
本編とはちょっと違う
でもそれがいい。

サワレレも、もう何度も一緒にやってるけど
実は毎回微妙に違うのよね。
サーモン、サーモン!


たいら君はなんだかアメリカンだったなぁ。
ロックなんだけど、ブルース寄り。




ジャスミンはあいわらず。

ジャス、じゃす言ってた(笑)


だけど、花子としては
魔女のほうと違って
とにかく深い意味は考えず
おもしろいことやるのが最優先。


だから、もっと面白いことするには
どうすればいいのか
もっともっと深く考える必要があるよね。


ここをこーして、あれをあーすれば
もっともっと面白くなるはず。



またハイファイと一緒にやりたいなぁ!


エリィヌも花子も4月までライブなし。


次はこんな感じ

ウイッカ・エリィヌ

4月3日(日)新宿カールモール(オープンマイクイベント)

4月13日(水)両国サンライズ


ジャスミン花子


4月16日(日)高円寺clubLiner
バーペガサス






AD

今の私

テーマ:
今の私ね、
なんかいつも「そのとき」のことしか
考えなくなってしまった気がするの。

しかもその考えが
浅いこと、浅いこと…

もっと深く考え
見つめることができればいいのに



世の中にはいろんなモノが溢れすぎてて
本を読もうにも
何を読んでいいか分からないし
音楽を聞こうにも
何を聴いていいか分からないの


そして本当は
先のことも見据えていたいのに
自分は浅はかだから
そのまで見据えることが
できないのね。


このままじゃ
ピアノの音も微かに消えてしまうのに



そんなわけで
明日は魔女さんのライブ。
新宿カールモールで21:10〜ね♪


苦しさを吐き出すように
ライブしたいわ♪


そして朝ご飯なに食べよう(((・・;)


そんなわけでよろしくね
AD

私とピアノ

テーマ:

最近、Twitterなんかにもあげているけど、

引っ越しましたの、私。

 

もうだいぶ落ち着いたけど、

なかでもピアノの引っ越しは超がつくほど大変でした。

 

 

まず、置ける部屋探すこと。

「楽器可」じゃないとまず無理です。

 

うちのコはアップライト(箱形)だけど

50年以上前のヴィンテージ物だから

今のグランドピアノ並に重い。

軽い床なら簡単に抜けちゃう・・・

あと、ご近所さんにも迷惑かけないような

頑丈な壁も必要ね。

 

それから、いざ引っ越し。

 

今住んでる部屋が4階。

管理人さんからピアノ置いていい許可は得たけど、

エレベーターなしで階段も狭く

なんと引っ越し屋さんに「搬入できない」って言われました・・・

 

せっかくここまで来たのに、

どーする?手放す?

ということも考えましたが・・・

どうしても諦めきれず。

 

なんとか狭い階段上って搬入してくれる

男気ある(!?)業者さんを見つけて

どうにか無事搬入。

 

これで無事使えると思いきや・・・

まだ調律が残ってるんだけどね。

 

ピアノの調律とは・・・

ただチュー二ングするだけでなく

内部の部品を交換したり調整したりして

ピアノを弾きやすく調整することです。

 

調律師の学校を出た新人さんでも

これをうまくやりきることはなかなか難しく、

かなりの経験を必要とします。

 

素人がやるのはまず不可能でしょう・・・

 

ちなみに調律には約1万かかります。

 

それを頻度にもよりますが

これを毎年毎年、お願いしてます。

 

 

 

正直、すごーく手間も費用もかかります。

 

これが嫌だったら、電子ピアノにすればいいのです。

 

 

でも、私は今あるピアノとずっと生きていきたいんです。

 

電子ピアノは調律不要ななのは便利ですが、

たぶん20年はもたない。

 

でもね、アコースティックピアノはちゃんと手を入れてれば

20年後も弾けます!

 

 

調律費たんなくなったら、

家財道具売り払ってでも

確保する覚悟はできてます。

 

なんなら、ティッシュ配りのバイトとか・・・

いや、それは魔女らしくないか・・・

その前に霊感商法やろ(笑)

 

 

というわけで、これからも私エリィヌは

私のピアノと共に生きて行きます。

 

 

AD