アロマオイルのご紹介【新百合ケ丘の男性アロマセラピスト】 | アロマサロン

アロマサロン

☆Euphoria☆
アロマサロン
女性専用
完全個室
-新百合ケ丘-
メンズセラピスト

こんにちは。男性アロマセラピストの布施です。

本日は、当サロンで使用しているアロマオイル33種類についてご紹介します。(現在は厳選チョイスしました)


1 イランイラン
 ぬくもりのある香りで緊張を和らげます。

2 オレンジ・スイート
 明るく甘味のある香りで明るい気分にしてくれます。

3 クラリセージ
 感情の起伏を穏やかにし、様々なストレスに対応してくれます。

4 サンダルウッド
 緊張と興奮を鎮め、忙しい日常にリズムと静かな時間を与えてくれます。

5 ジュニパーベリー
 ひんやりと透き通るような香りで、体内の浄化と弱った心を取り払います。

6 ゼラニウム
 バラ、ミント、草などを混ぜたような香りで、過敏さを和らげ心を元気にします。
 また、女性特有の不調やむくみ解消にもうってつけです。

7 ティートゥリー
 わずかな甘味と抜けるような爽やかさで、心を外に向けて活性化します。

8 ネロリ
 苦味とわずかにオレンジが香る気品ある甘さがあります。

9 フランキンセンス
 ふわりとした柑橘系の香りの奥に苦味と辛味があります。

10 ペパーミント
 しみたわる清涼感と奥におだやかな甘さが存在し、気持ちをスパっと切り替えます。

11 ベルガモット
 爽やかで苦味、渋み、甘みのバランスが良い香りです。

12 スイート・マージョラム
 爽やかな甘さに香辛料を加えたような独特な香りで、心を温め慰めてくれます。

13 ラベンダー
 草の香りがほのかに漂う甘く透明感のある香りで、呼吸を深めてリラックスを促します。

14 レモン
 シャープで透明感のある香りで、残り香には甘みがあります。クールダウンに効果的です。

15 ローズマリー
 ツンとした香りで、脳に刺激を与え、記憶力や集中力を養ってくれます。

16 カモミール・ローマン
 強くやわらかくさわやかな甘さがあり、理屈抜きに甘えたいときにオススメです。

17 グレープフルーツ
 甘みと渋みのバランスがとれた柑橘系の香りで、心躍る楽園へといざなう香りです。

18 パチュリ
 湿り気のある土を思わせる落ち着いた香りで、ホッとしたいときにオススメです。

19 パルマローザ
 軽やかなローズのようで、爽やかで軽やかでほのかな甘味を持ち、心を晴れやかにします。

20 ブラックペッパー
 刺激と温かみ、ほのかに柑橘系の香りもします。心身のくすぶりや滞りを流したいときに是非お試し下さい。

21 ベチバー
いぶした干し草のような落ち着いた香りで、身を委ねて休息したいときにオススメです。

22 ベンゾイン
 バニラのような甘さと温かみを感じる香りで、脱力して休みたいときなどにオススメです。

23 レモングラス
 力強く複雑さのあるレモンのような香りで、安心感を与え気持ちを晴れやかにします。

24 クローブ
 力強く甘みのある香辛料の香りで、テンションアップにオススメです。

25 シダーウッド
 爽やかさと木部独特の安定感がある香りで、心や血液、リンパ循環の滞りに用いられます。

26 シトロネラ
 レモンやレモングラスに似た爽やかな香りです。虫除けにも用いられます。

27 フェンネル
 穏やかな甘さを持つ薬草のような香りで、ボディトリートメントに最適です。

28 ライム
 力強くフレッシュ感溢れる柑橘系の香りで、区切りをつけたいときに役立ちます。

29 ローズウッド
 バラに香辛料を足したような軽やかな甘さで、優しく支えられている安心感があります。

30 ヒバ
 深みと安心感のあるヒノキに似た香りで、自分の世界に入り込みたいときにオススメです。

31 ヒノキ
 新築の家のような甘みのある木の香りで、懐かしい香りで安心感を与えます。

32 ニアウリ
 爽やかさと重みを兼ね備えた香りで、主に呼吸がリラックスできます。

33 プチグレイン
 ネロリに渋みを加えたような香りで、自律神経のバランスを整えるのに役立ちます。




以上、簡単なご紹介になりますが

今後も種類を増やしていく予定で、必ずお好みの香りを提供できるかと思います。

是非、楽しみにいらしてくださいね宝石ブルー