こんばんは。
シンガポールにはまだバナナがあります、ロンリーです。

ブログを今日中にUPしよーとかおもいつつ日本時間で日付が変わってもうたわ。

実は明日までにやっておかなきゃ行けない作業があって、ちょいと追われてました。
今日は寝れないかも。。とか言って私きっと寝てしまうんだろうな、、
で土壇場で適当に片付ける、、そんな私。

バナナ

そうそう、ハリラヤプアサ当日のレポでございます。

今日は、午前中10時半ごろおうちを出ましたが、
うちの周り、異様に静か、、いつもは騒がしいのに、、

ってか昨日までアパートの目の前の道は大渋滞だったのに、、今日は一台もいない、、

アパート内でマレーの方が正装して出かけるところに遭遇。
おベンツに乗って去っていったわ。。


で、昨晩大変な騒ぎとなっていたハリラヤバザーはというと、、






閉。







閉。


...い、いくら何でも早すぎるこの撤退っぷり。
だって昨日までここで兄ちゃんが威勢よくカーペット売ってたのよ!
一体いつの間に、、


あ、マレーヴィレッジはどうよ!
盛り上がってるかもよ。


で、入ってみましたが、、




やっぱり、
閉。



...今日は騒がしくないニャ。


奥まで入ってみたけど、、人が全然いなかったです。

注:ここはシンガポールです。


。。。



午前の偵察を終えマックでブランチをとり、その後コーヒービーンで引きこもる。


で、午後、外に出てみたら駅前にすごい人だかり!


なんかやっぱ盛り上がるのかしら!?


で、人の波についていってみると、、




え、これは花見?

みなさん駐車場の芝生のとこで持ち寄ったお食事を並べてお外で宴会。

芝生の上以外にもショッピングセンターの脇とか、もう自由気ままに宴会中。

しかしあの大勢の人の目的地は全部ココではないと思いますが、、他に行くところも無いので
おそらく親戚やお友達の住むお宅に吸い込まれていったとおもわれます。
ホームパーティしているところが多いみたいですしね。


帰りにもう一回マレーヴィレッジを覗いてみたけど、小さなホールでカラオケパーティをやっている意外やっぱり閑散としていました。。



なんだか急に寂しくなってしまいましたね。。



また来年、、




完。