LOHAS10報告会&交流会に参加してきました! | ハーフデイセミナー2006 in Tokyo LOHAS

LOHAS10報告会&交流会に参加してきました!

イデさんの講演会に参加してきました。

http://www.lohas-world.com/event/07/lohas10.html

イデさんの講演の後に、参加者の交流会のイベント。
サンタモニカの「ロハス10」に参加した企業の人たちの交流会。


イデさんは、とても素敵な方でした~♪


日本では、ロハスという言葉が先行している。
アメリカは、ホールフーズなどの自然体のライフスタイルが 広がっている。
そんな日米のロハスに関する現状のお話をお聴きしました。
IT革命のときと同様に、アメリカ発のロハスが日本で爆発的に広がる予感があるようです。


そして、イデさんの「ロハス10」の紹介で一番印象深かったのは、”Inside Out” 自らが価値観を転換していくというお話でした。
主催者が提案した”Smile & Soft eyes”(笑顔とやさしいまなざし)が、会場の雰囲気をとてもやわらかいものにしたそうです~☆


Lohas06



講演会の後の交流会は、「ロハス10」に参加された企業の方を中心に、ロハスに高い関心をお持ちの方が多く参加され、熱気に包まれていました。
イデさんの演奏により、ウエストコーストジャズとも呼べそうな素敵な音楽が流れる中、食材そのものの味を楽しめるオーガニックフードをいただき、とてもすばらしい雰囲気でした~☆

交流会では、初めて、直接イデさんとお話できました~♪
すばらしい雰囲気の中、すてきな方々と交流することができました!

Lohas07