少し遅くなりましたが、講師依頼をさせていただいた石下貴大さん がご出版されましたクラッカー


図解でわかるNPO法人・一般社団法人 いちばん最初に読む本/アニモ出版
¥2,100
Amazon.co.jp

「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」という一言が載った石下さんのブログは行政書士の先生に留まることなくプライベートの様子も充実していて、男性としては珍しいブログなのではないかと私は思っています。


男性起業家ブログの多くは、商品を前面に出したものが多い。。。


確かに、必要な時にサーチしてブログが引っかかることがビジネスに直結する可能性はあると思うのですが、どんな人なのか?という情報が欠けていると魅力を感じない。。。


ブログからその人の「人となり」を感じることが出来なければ連絡するのに躊躇してしまいます。


そんな中、石下行政書士のブログは印象に残りました。


理由はおばあちゃま、お母様のこと、奥様との結婚までの道、モスバーガーで働いていたこと、ポジティブな面だけでなく自分の弱さも語っていることなど、こうやって少し思い出しただけでいくつかのキーワードが残ります。


全部、プライベートな内容が記憶に残っているのです。グッド!


初めてお会いした石下さんは想像通りの人でした。


謙虚で、腰が低く、礼儀正しい。


そんな石下さんに、私は勝手ながら「本を出しますよ。」と断言させていただきました。(確か、初対面で。。。汗)


その後、出版の話が数ヶ月後に舞い込んできたそうです。


私だけでなく、多くの人が想像できたことだと思います。


当時の石下さんには、これをやっていきたい!という非常にクリアなビジョンがいくつかありました。


全ての条件が整った時、それが出版の話が舞い込んできた時だったのでしょうね。^^


夢は夢で終わらせず、求めてそれに向かっていけば必ず現実のものとなる。


そういった強いメッセージがブログからも伝わってきます。


起業しよう!その事業をするには株式会社が良いのか?個人事業主なのか?NPOなのか?その他諸々の情報が必要になります。


NPO=Non Profit Organization(非営利団体)とは一体どんなものなのか?


Non Profit=非営利とあるだけに多くの人が誤解している部分も分かり易く説明されているので、起業予定の方にはおススメです。グッド!


現実面としっかり向き合いながら、魂がワクワクすることをしていると、こうやって自然にスムーズに道が開けてくるものなのだなぁと個人的に感動しております。


「あきらめたらそこで試合終了ですよ!」


ホントにそうですよね~。


更にもう一冊ご出版予定だそうですので、楽しみにしています。^^