韓国の盧武鉉 前大統領が自宅裏山から滑落し死亡。
遺書も見つかっていることから自殺が疑われる。
と言われて簡単に自殺と信じられないのが私のひねくれたところでしょう。
遺書もパソコンに残されていたそうですし。
確かに不正資金疑惑があったのは事実ですし、韓国という国は大統領が替わるたびに前大統領に疑惑が生じるという不思議な国ではあるのですが、本当に不正資金が問題だったのでしょうか?
不正資金で前大統領が自殺して批判受けるのが誰でそのおかげで誰が得するか、注視しておきたいものです。
李明博現大統領は、支持率が上がるたびに色々起こりますね。
疑いすぎでしょうか?
盧武鉉 前大統領のご冥福をお祈りいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
中大教授殺害事件で「通常研究室で就職を紹介してもらって…」という感じで報道されていましたが、私立ってそうなんですか?
確かにバブル前は教授推薦などというものもあったそうですが、今もあるのでしょうか?
私も就職活動をしたことはありますが、紹介などなしです。
学校推薦は一応ありますが、むしろ企業側が学生に内定辞退されないために使っているという意味が大きいように思います。
就職は自分の力で勝ち取るものだとばかり思ってました。
今さらですが高窪教授のご冥福をお祈りいたします。