2016年05月27日(金)

 

ハワイ旅行へ行って来ました。ハイビスカス

 

 

思い出しながら、小分けにブログアップしていきます。

 

全体のまとめ記事は、こちらメモです。

 

 

 

 

後半は、

 

【 HALEKULANI 】

 

エレガントな、ハレクラニホテル に、連泊。

 

 

 

ハワイに行くと急に言い出した夫が選んだホテル。

 

ハレクラニに5泊するって言われたんだけど、

私がどうしてもモアナにも泊まりたくて、

モアナ3泊、ハレクラニ2泊に。

 

 

ハレクラニか、モアナか、どっちかだけだったら、

ビジネスでもお得なツアーあったんだけど、

両者譲れず、全て個人手配…あせる

 

 

 

 

帝国ホテルと提携しているだけあって、ハレクラニは高級

に比べると、モアナサーフライダーは若干大衆寄りかしら。

 

 

ハレクラニからも、ダイヤモンドヘッドが望めます。

 

自撮が、ろくな写真がなかったので、一休サイトから素敵画像を拝借。

 

 

この、プールが、また、良いんだわ。

追って、記事にしますね。

 

 

 

 

 

前泊のモアナから、タクシーで行こうかと思ったんだけど、

 

 

キャリーバッグ引きながら、コロコロと徒歩で来てみました。

カラカウア通りから、ちょっと入った海沿いの通りで、

ちょっと行けば、DFSなどもあり便利です。

 

結構、近かったけど、モアナに鍵を返すのを忘れちゃって、

戻って返して、また来るときには、遠っ!って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

フロントは、こんな感じ。

画像は、楽天トラベルサイトより拝借。

 

 

こちらも、チェックイン時には、日本人スタッフが居るので、安心。

 

15時チェックインだったけど、到着して直ぐチェックインしてくれて、

12時にはお部屋に通してくれて、ゆっくり出来ました。

お部屋の様子は、後日UPします。

 

 

あと、素晴らしいのが、帰国してからメールを頂いてね、

「部屋に指輪が置いてあった」って言うのね。

あ、また私、忘れてるのね。←

 

ハレクラニじゃなかったら、ガメられてたんじゃないかとも思うのね(違)

 

空輸の保険付けたりして、一万弱かかったけど、

指輪一個に、プチプチでエライ梱包されて、

大きな段ボールで返ってきました。

 

 

 

流石は、一流ホテル、ハレクラニキラキラです。

 

 

 

 

こちらでも、結婚式結婚指輪をやっている人達を、毎日のように見ました。

モアナでも、ウエディングドレスウエディングドレス着てる人、いっぱい居ました。

 

私は結婚式をやっていないので、とても羨ましいです。

ハワイなら、いつか、着てもいいかしら。

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

HALEKULANI

http://www.halekulani.com/jp/