2015年8月6日(木)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

二日目の この日は、

宮古島タクシー観光TAXI

 

 

予定では、宿泊先のアラマンダでレンタカーして、

島内観光やビーチ遊びをしたかったんだけど、

 

初日に空港からホテルまで乗せてもらったタクシーの運ちゃんに

「えー、タクシーで回ろうよぅビックリマーク」とゴリゴリ勧誘され、夫がOK。びっくり

 

 

えー、それじゃビーチ遊び出来ないじゃん!?えー

 

と思ったけど、天気も微妙(台風到来予報)だったし、

タクシー運ちゃんノリノリなので、一日回ってもらうことに。

 

 

 

 

で、レンタカーでも行く予定だった

この年(2015年)、開通したばかりの

 

【 伊良部大橋 】 へ。

 

 

全長3,540m。

日本最長の無料で渡れるなんだって。

 

 

 

それは、もう、もう、

 

 

 

 

そぅ

びゅーてぃふぉーラブラブラブラブラブラブ

 

 

って、タクシー乗りながらじゃ、分かり辛っ!!

 

 

 

 

車外から写真撮りたい!と

 

ちょっと、運ちゃん(とは呼びません)、横止めてっビックリマーク

 

 

って、路肩へ停止してもらって、車から橋に降りようとしたところ、

 

 

 

 

ウゥゥーーパトランプパトランプパトランプ

 

そこのタクシー、駐停車禁止ですビックリマーク

 

 

 

と、真後ろ、パトカーパトカーやんけ!!ゲロー

 

 

 

 

こなくそっ!

こちとら、オマイラの給料、落としとんぞ!

観光客なんだから、ちょっとぐらいサービスしたらどないやっちゅーねん!

 

と、バリバリの関東人が、無理矢理弁でツッコミたくなりました。(しかも屁理屈)

 

 

 

あーぁ、レンタカーだったら、パト巻いて

何往復もしてでも、カメラ撮れたのになぁ。(違)

 

 

帰りに撮ろう!と思ったけど、

天気が崩れてきてね…

 

それでかわかんないけど

これっきり写ってなかった…

 

 

 

まぁ、いいのだ。

また、行けば。

 

レンタカーで。真顔

 

 

 

 

あ、もちろん、タクシー観光も良かったのよ。チュー

 

見知らぬスポットへ案内してくれるし、

運転も駐車場探しもしなくていいし。

 

 

この後も、伊良部島のビーチや

沖縄ランチ、お土産巡りなど

連れて行ってもらいました。

 

 

 

その様子は、後日UPで。てへぺろ