「ペットカート」とか「ペットバギー」とか言われる

犬なんかを乗せて押し歩く、ベビーカー的なアレ。


犬を飼う前(2005年頃)から、絶対買う!と決めて調査していたものの

2006年いざ犬が来て、2011年現在に至っても、まだ踏み切れないアレ。



楽チンそうだし、可愛いし、欲しいは欲しいんだけど


・ 置く場所に困らないか

・ チワワ1匹なのに必要か

・ 大人しく乗っていられるのか

・ 都内ならまだしも埼玉で浮かないか

・ 周囲は「邪魔だし、変だ」と反対している


などの理由により、「まぁ直ぐ要るわけじゃなし…」と保留にしている間

必要もなかったといえばなかったんだけど、あったらあったで便利かと…



ぐるぐる・・・(@_@;)ノ





そして、先日、Dogstyleさんのブログ を拝見し

またカート熱が上がって来て、再調査開始!


お出かけできる場所が増えるって、良い事ですよね!!




お台場とか行くと、団体さん(犬友?)で押してたりして

しかも、オシャレなカートばっかりで、いいなと思ったりするけど


都内も滅多に行かないし、いずれにせよ歩きたいタイプの犬だからね。


お上品にカートに乗っていられる犬ならまだしも

「出せ!出せ!」って逆に騒ぐんじゃないかと心配。



そういえば、お台場で犬を連れて結婚式に参列したことがあったけど

式場はOKでも式場までの通路などは、バッグに入れてって言われて

顔まで隠れるようなキャリーバッグなんて持ってなくて大変だったけど

これまででその時が一番必要だったかもしれない。・・・って気付くの遅!!






普段は、こんなんですから



ぷちセレ部log-チョコバッグ



小さい頃から使っている仮のバッグなので

大きくなった今は、体半分はみ出しちゃってますあせる



もちろん、キャリーバッグも買ってあるんだけど

何故か、このバッグしか入らないんだよね。。。




で、車に乗せるときも、こんなんだから出て動き回るでしょ。

運転席にも来たがるでそ。危ないでそ。(躾の問題か?)


だもんで、車のシートにも取り付けられるペットカートがいいのよね。





で、今、一番条件に合うのが、コレ。



ぷちセレ部log-ドーリーカート

山本ビニターさんの【ドーリーカート】 参考価格14490円



気に入ったところ

・価格&デザイン

・ドライブキャリー(取外可)

・コンパクト(折畳可)

・後輪ロック仕様

・飛出し防止リード2本

・上蓋だけでなく全体がメッシュになる

・キャリー下の荷物入れ

・ハンドルのドリンクホルダー




~10kgまでなので、チワワなら1~2匹増えても安心♪

(内リードは2本しかないけど)



amazonとかでも安く出てるけど、もし買うならココ(8000円) かな。



もう注文してしまおうか、とも思ったんだけど

折りたたんだ状態で自立させられるのか疑問。



新幹線とか乗るときに便利だと見たので。

今のところ電車に乗る予定もないんだけども。




あと、つかまり立ちすると安定感がなくなるとレビューにあり

絶対やりそう(飛び出そう)な我がコにとっては不安な要素。





で、他も調べてみた。




・シャンアンジェ【NEW DOT CART】 13800円+25600円

 ◎デザイン、3WAY、オプション小物が充実

 △価格

 判定・・・ △ (色々買い足さなきゃならない)


・マザーカート【新型コンフォート】 33600円

 ◎ベビーカートばりの仕様

 △取外不可???

 判定・・・ × (デカイ気がする)


・ペットパラダイス【王冠ロックバギー】 25000円

 ◎デザイン、サスペンション、軽量

 △取外不可???

 判定・・・ × (よくわかんない)


・ペットパラダイス【王冠ロック3WAYバギー】 24000円

 ◎キャリーバッグ、カーキャリー

 △前面メッシュなし

 判定・・・ × (そもそも売切れ?)


・ジェックス【わんわんカート】 15800円→8700円

 ◎価格、ワンタッチ首脳

 △取外不可???




とりあえず、ネットで調べた限りの候補は、この程度っすかね。



って、書き出してたら、判定まで下っちゃいました。 ((*゚∀゚):;*.':;ガハッ




2005年当初は、ボンビの【ポーターカート】(13980円 )を検討してたんだけど

下に荷物入れがなく地面に近いから却下(暑い)かな~と今見て思ったのですが

いつの間にやら【NEWポーターカート】(11700円 )に進化して改良されている模様。



しかも、ボンビアルコンにメーカー名まで変わったのね?

【ポーターカートDX】(12258円 )まで出ちゃってるじゃないの!


ぷちセレ部log-ポーターカートDX

うーん、これも、判定・・・ △ かな。



あーでも、一定の条件はDXが一番満たしているかも。


・3WAY(カート、キャリーバッグ、ドライブキャリー)

・下部荷物入れ&上部ドリンクホルダー

・自立カート折畳


他にも嬉しい機能満載で、、、やっぱり判定・・・ ○ かな。



日よけが付いてるから、夏とか良さ気だし

ドーリーカートより、しっかりしてそうだし。



でも、ドーリーカートの方が可愛いし

全面メッシュにもなるから涼しいかな。



まぁ赤ならポーターDXでもいいかな。

ウチのコ男の子なので水玉も微妙かもだし

ウチのコ赤色、めちゃ似合うし。(でた親バカ)


可愛さより、機能性かなーやっぱ。


つーか、可愛さでいったら、天使のカートがダントツか?


ぷちセレ部log-天使のカート


って、また水玉じゃん。 (○゚ε゚○)プププー






あーーー、迷いますね。




そもそも本当に必要か?

って根本的な問題も残っている。



片手で楽々持てるチワワ様(2.3kg)1匹

逆にカートの方が重いじゃん。(6~7kg)


(;一_一)




でも、災害非難時なども役に立つとも言われているし。


(((uдu*)ゥンゥン




ペットショップに行って、色々見てこようっと。







2011年09月27日UP


ペタしてね


こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね


■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ