ラーメン83@麺屋ZERO1 | 『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著

『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著

キーボディスト、冨岡洋介のオフィシャルブログ

らーめん食い歩き日記!第83弾!!!

恵比寿に新しくオープンしたラーメン屋さん

麺屋ZERO1

前はとんこつらぁ麺-CHABUTONと言うお店だったところです

とんこつらぁ麺-CHABUTONのブログ記事
http://ameblo.jp/loffel-yousuke/entry-10445714530.html

やはり恋話はいただけなかったのか。。。


それはおいておいて
お昼時を少し過ぎた時間でしたがお店は満席!
食券を購入してシバシ待つ事に。

このお店はブシ系とガッツリ系を選べるようで
自分はブシ系を選択しましたが、ガッツリ系は
こってり系で「にんいくいれますか?」って感じの
野菜たっぷりとんこつラーメンでした。

そっちもおいしそう。


ほどなくしてラーメンが運ばれてきました
魚粉の香りが良くて食欲をそそります

$『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著-麺屋ZERO1

節骨ダシのラーメンと言うことですが
とんこつの臭みやしつこさが出ていない
ちょうど良いバランスのスープだと思います

最近見ないナルトが乗ってるのもちょっと嬉しい☆

麺は中太の縮れ麺。
すするたびに魚粉を巻き上げてくれて香りが鼻から抜けます

うむうむ。美味しい♪


ただ自分の座ったところが食券を調理場に受渡しする所だったみたいで
背の低い客席側担当の女の子が食券を調理場に渡すたびに
自分に接触してきてあんまり落ち着いて食べれなかった(^^;


自分たちが食べ終わる頃にはお店の前に列が出来ていたので
普段は結構並ぶのかも??

恵比寿にお越しの際は是非♪