ラーメン81@麺屋 玄龍 | 『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著

『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著

キーボディスト、冨岡洋介のオフィシャルブログ

らーめん食い歩き日記!第81弾!!!

今回はリハーサルのために訪れた
市川で立ち寄ったラーメン屋さん!

麺屋 玄龍

『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著-麺屋 玄龍

機材を持ってラーメン屋さんに行くのは大変だった!
。。。猛暑日だったし。。。

とりあえず注文するより先に
水をがぶ飲み!がぶがぶ飲み!!!

ふ~~っと一息ついたところでらーめんを注文。

『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著-麺屋 玄龍


日曜の昼下がり
市川は人通りも少なく、お店もそんなに混んで無かったです。


ほどなくしてラーメンが出されました。

『暴飲暴食の美学』 冨岡洋介 著-麺屋 玄龍

おぉ!背油たっぷり!!
先ずはスープを一口。

甘味の強いとんこつスープ!!
背油の量のわりに結構あっさり飲めるスープです

多めに乗せされた刻みネギも
こってりスープをさわやかな感じにしてくれています

麺ももちもち感があって
食べ応え十分☆


こってりラーメンが好きな方には是非オススメです!