【天使にフラレてました・・・】 | 大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

ハンドクラフトのペーパーアート「紙tateru」、Mach!(マチ)のブログです。トライアルレッスンなどの情報の他、コレクションを紹介しています。
紙tateruは、イラストに紙の帯を立てて接着して楽しむペーパークラフトのアート作品です。

天使に恋する

ラファエルアート 公認インストラクターの Mach!ですキューピッド


よくお話しているコトですが・・・


私、Mach!は

ラファエルアート を知ってから

すんなり 始められた訳ではありませんでした泣


まず 大阪で教室は開講されておらず。

通信コースも申し込み期間外。
(現在は、随時募集しているようです。)


「東京に、とりあえず行ってみる?」と思いつつ、

B型Mach!のいつものセリフ↓


「ま、いっか・・・


しばらくして、

なぁんとなく もう一回調べてみたら

大阪で体験レッスンが1日予定されていて、

しかもキャンセルが出たとかで 席があいてましたピカーン


テンション高く申し込みをしたのを よく覚えています。


大阪って、

意外に遅れてるコトも多いと感じていて

ラファエルアート も そのひとつかぁと思っていました。


私は、

ラファエルアート の天使ちゃんに

しっかりフラレてるんです。


それでも 私はラッキーだったから

あの日から 今につながり

インストラクターとして歩くコトができるようになりました。


みんながみんな、

私みたいに あきらめが悪い人ばっかじゃないですよね汗☆


「大阪がなかったら、東京いっちゃう?」

なぁんておバカな発想につながらないですよね汗☆


いろんな“無理”や“難しい”で

あきらめないでほしいなと 心から思っています。


それは、ラファエルアート にとどまらず・・・


私、Mach!は

ラファエルアート のインストラクターです。


一度は しっかりフラレちゃってるけれど

それでも
ラファエルアート の天使ちゃんに恋しちゃったひとりです。


“無理”や“難しい”としてる分野がラファエルアート なら

ちょっと長く続けてきた世界から

“無理じゃない方法”

“難しくない方法”を 一緒に探させてほしいと思います。


それを通して、

他の分野でも あきらめない自分作りのきっかけになればと願っています。



先日、後輩からこんなメールが届きました。

ちょっと恥ずかしいけど・・・↓


「Mach!さんの口グセの“可能性”が

 あの頃 みんなの口グセになってましたね。

 今でも 私の口グセで、

 Mach!さんだったらどんな場所に可能性を見つけるんだろう?

 ・・・って考えてしまいます。」


昨日は、生徒sanからこんなメールが届きました↓


「友達が、不器用な初心者でも大丈夫か心配してましたが、

 私が勝手に大丈夫と太鼓判押しちゃいましたw
 Mach!さんが教えてくれたらきっと大丈夫ですよね♪」


そして、Facebookでは
香川センセ に こんな風に紹介していただきました↓


「何処にそんなエネルギーが?と思うほどパワフルに活動してくれています。」


すべて、すべて、

そぅさせてくれてるのは みな様なんですよねぇ。


『可能性を口グセになってるコトに気がつかせてくれて、

 大丈夫なように レッスンさせてくれて、

 パワフルだと感じていただける活動の場を用意していただけてる』


これが 本当の私、Mach!です。


天使ちゃんにフラレても

きっかけを 私は与えてもらったからこんなMach!に映ってます。


今度は 私がバトンを渡す番音符

ラファエルアート の機会を 

何が可能かを見つめながら 道を見つけていきます。


もしあなたが、

“無理”や“難しい”を

ラファエルアート の分野で抱えているのなら・・・




ちなみに。

この子が私をフッた天使ちゃん↓

今でも 憧れの天使ちゃんです。


画像タイトル



「天使ちゃんは気ままでも許せるよねぇ」と天使ちゃんの味方でもいいから

ぽちとお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




また、やります!

ラファエルアートの実演 & レッスン会!!
ラファエルアートを 近くで観れる数少ない機会ですっ♪

天使に恋するラファエルアートであなたの心に魔法をかけます♪ ~きれいなペーパークラフト 大阪の教室~-Mach!'s Raphael Art/ラファエルアート/大阪

≪おすすめレッスン : Heart & Ring≫

 

 2月の天使は忙しい・・・

 頬をよせあうハートをリングが結ぶカード

 

 □参加費 : ¥1.840(カードタイプ)

 □レッスンの詳細

   →【2/9 Heart&Ring @ABCクラフト】


その他、すべてのレッスンのご案内はこちらへ↓


【Raphael art 展示のご案内】

□平澤歯科医院(住之江区)

□田中歯科医院(谷町四丁目)
□AQUA整骨院(南船場)

□c Flat(心斎橋)

□anew春木(岸和田)


関係者の方へ  

  ご協力、ありがとうございます♪*