【さすらいのインストラクター・・・?!】 | 大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

ハンドクラフトのペーパーアート「紙tateru」、Mach!(マチ)のブログです。トライアルレッスンなどの情報の他、コレクションを紹介しています。
紙tateruは、イラストに紙の帯を立てて接着して楽しむペーパークラフトのアート作品です。

大阪を中心に活動している

さすらいのラファエルアート 公認インストラクターのMach!ですむふ


今日は、

レッスンを受けていただく機会を大切にしてる理由を聞いていただきたいと思いますまるちゃん風


私は、皆さんが「お休み」とされている日は働いている事が常でした。

そのコトは 決してイヤなコトではなく、むしろ「ヤリガイ」ってのを感じるひとつの理由。


旅行なんかも 無駄にお金かからないし、

どこ行っても 異常な人の多さにまぎれずに済むのも、理由のひとつ。


でも、

不便なコトも たまにあって

世の中で提供されている星の数ほどのおけいこ事の類。

「やってみたいなぁ・・・」

なぁんて思っても 平日はやってなくてお休みがあわず断念とか、

毎週or毎月○曜日なんて 

お客様と向き合っている以上 難しくって、

興味はあるけど 触れもせずに終わってきた事も多くありました。


普通に 土日お休みの方でも、

会社帰りに行きたいなぁとか ありませんか?


私が、今こうして続けてこれたラファエルアート

インストラクターとしてみな様にご挨拶させていただいてますが

やっていない可能性の方が 実は高かったんです。


ラファエルアート を知った当時。

今もまだラファエルアート は知られてはいないけれど

もっと知られていなくって

「やってみたい!」って思ってネットでいろいろ調べてわかったコトは

関東にいくしか 触れる機会がすぐにはなくて

関西でレッスンを受ける機会が その時は提供されていないというコト。


見つけた一筋の希望の

「通信教育」って文字も その時は募集期間外で・・・

(現在は、随時受付しています。)


残念を通り越して ちょびっとワケわかんない怒りまでおぼえたワタクシ汗☆


でも、

私がラッキーだったのは 「知っとこ」で紹介されたらしく

あきらめられなくて再度調べた時

体験レッスンが 大阪で開講決まってました。

それも キャンセルが出たトカで、そこにもぐりこめたんです。

ねっ! ラッキーでしょ!?


おまけに ラッキーが続いて

その「知っとこ」 効果で受講希望者が多かったみたいで

そのまま 定期レッスンが開講されたコト。


(映像がみたい!!って方はこちらへ→【「知っとこ」で紹介されたVTR】



そんなラッキーの中で ラファエルアート の経験を大阪で積み、今にいたります。


だからこそ、

私が大切にしているのは 

「やりたいひらめき」と思った気持ちを大切に膨らませて

踏み出すきっかけを いつでも提供できるコト双葉


女性ってね。

興味を満たされても どんどん綺麗になる生き物だと思うんですラブ

だから 私、Mach!の目標はあなたを輝かせるコト
そして、

ラファエルアートを通じて すべての女性の興味と美を創造し続けるコト



その為に、

個人レッスン・グループレッスンの依頼をとても大切にしています。

特別な料金をいただくコトはしていません。

特に大阪市内でしたら レッスン料金だけでご参加いただく事が多いです。

(場所によっては 交通費だけご負担いただいております。)


今までのご依頼は、

・ご自宅での少数レッスン

・カフェでの個人orグループレッスン

・PTAイベント


お住まいの場所やレッスン希望場所、参加人数をお伺いして相談させていただいています。


「私、ひとりだから・・・」

「レッスン受ける場所がないから・・・」

そんなこんなの理由であきらめないでくださいNe!

私は ラファエルアート に興味を持ってくださったあなたの味方です♪


キャリーバックに、レッスンのお道具と

あなたとおしゃべりできるワクワクを詰め込んで 

Mach!は どこにでも会いにいきます。




画像タイトル




も一回ラファエルアートに興味もってくださった方は、ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村