美肌・ダイエットに酵素ドリンク≪レシピ≫ | 川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

ハーブピーリンクが人気!1回で効果を実感!くすみ、シワ、たるみを解消し小顔に。リンパマッサージで、むくみ、冷え、疲労解消。脚スリミングはおまかせ下さい。

こんばんは~



double B impactダブルビーインパクト (リラクゼーションサロンLocopelli                 ロコぺリ)かなです。


今日は、酵素ドリンクの効能と作り方についてお伝えしたいと思います。


前々から酵素ドリンクを作ってみようと思ってなかなか行動出来ず…


が、とうとう今日仕込みました


サロンのお客様、しばらくお待ちくださいね♪


この酵素ドリンク健康や美肌、ダイエットにとっても良いんですよ

その理由は?
・老化を防ぐ抗酸化作用を高める
・腸内環境を整える
・血行を促進する
・新陳代謝を高める
・ビタミン、ミネラルの働きをサポートする

attachment01.jpg 


酵素ドリンクの作り方

1、お好みの無農薬果物や野菜を1cm角に切り砂糖→食品→砂糖と交互に入れていくだけ


2、後は1日1回手でざっくり混ぜる、これを10日~14日くらい続けて食材が上に浮き少しぷくぷくとアワが出だしたら発酵終了


3、ザルで食材と酵素ドリンクに分けます


4、酵素ドリンクは冷蔵庫で保存し3ヶ月を目安に飲みきる


※食材:砂糖 = 1:1.1  (100gの食品で110gの砂糖)



さて、この酵素ドリンクを作る時どんな食品を使ったら良いのか?迷ってしまいますよね
下記を参考に自分に必要な食品を探して下さいね


むくみやセルライトが気になる。下半身太り、便秘がちでお悩みの方は、消化酵素「アミラーゼ」を多く含む食材が良い

キャベツ、レタス、ほうれん草、サラダ菜、モロヘイヤ、ゴーヤ、ブロッコリー、長いも、オクラ、アボカド、柿、ブドウ、リンゴ、プルーン、桃、メロン


脂肪が多くてぽっちゃりしているタイプです。運動不足、食べ過ぎなどで全身に脂肪が蓄積されている方は脂肪分解酵素「リパーゼ」を多く含む食材が良い

セロリ、ほうれん草、きゅうり、カリフラワー、トマト、ピーマン、パプリカ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツ、スイカ、さくらんぼ、梨、イチジク



全体的に筋肉質でがっちりしている。ダイエットでリバウンドを繰り返し筋肉と脂肪が層になった状態のいわゆる霜降り状態でなかなか脂肪が落ちにくいタイプの方はタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」を多く含む食材が良い

キャベツ、セロリ、パセリ、ピーマン、パプリカ、大根、人参、生姜、キウイ、パイナップル、りんご、パパイヤ、バナナ、梨


今日は、酵素ドリンクの効能と作り方についてお伝えしました。



◆川西市、能勢町、猪名川町、豊能町、三田市、池田市、箕面市、亀岡市、宝塚市、伊丹市、吹田市、茨木市などからご来店いただいています。
◆お顔のたるみ、小顔、しみ、しわ、くすみ、ざらつき、老化肌/脚のむくみ、冷え、疲労、肩こり、更年期、生理痛でお悩みの方は是非、お試しください。