謎の頭痛、凝りが原因かも! | 名古屋市中川区 プライベートサロンLoco-Select[ロコセレクト] セラピストブログ

名古屋市中川区 プライベートサロンLoco-Select[ロコセレクト] セラピストブログ

名古屋市中川区プライベートサロン 本格的リンパドレナージュ/リンパマッサージ&小顔エステの隠れ家サロン 安いので通える♪ 小顔/痩身エステをお探しの方ぜひお越しください♪ 名古屋駅より電車で5分程、お車で10分程♪♪

肩凝り、首凝り、からくる頭痛持ちの方って多いです。

うちのお客様でも疲れると頭痛がしてくる・・・という方多いですね。


お客様が頭痛がひどく脳の検査をしたら検査結果異常なしで、病院の先生に首や肩のコリからじゃない?と言われたそうです。

うちに来店いただくようになり頭痛がよくなったとのことで、やっぱり先生がおっしゃった様にコリからくる頭痛だったのかもしれないとのこと。


首と肩はとっても重い頭を常に支えています。

正しい姿勢で頭の乗っている位置が正常だったらそんなに負担もかからないけれど、猫背で前のめりになっていたり、顎が上がっていたり、首を曲げている癖があったり・・・

などなど多くの原因で、首と肩の付け根には多くの負担がかかってます。


と言う私自身も、首を傾けている癖、顎をあげる癖などがあるのですぐに首が凝ってしまいます。

癖を直せばいいのだけど、癖って中々直らないですよね。

意識しているときはちゃんとしてるんだけど、気を抜いて無意識になるといつの間にか戻ってて。

パソコンしたり何かに夢中になっていると特に。


理由のわからない頭痛がする方は、凝りが原因かも。

凝り固まった筋肉をほぐし頭に血液、栄養、酸素がちゃんとまわるようにすると、頭痛から解放されるかもしれないですね。