それぞれの暮らしやすさに向けて | ストレスゼロ あなたからはじまるお片づけをサポートします

ストレスゼロ あなたからはじまるお片づけをサポートします

ライフオーガナイザー コミュニティ京都 LOCK
~ライフオーガナイズを京都から発信します~

ライフオーガナイザー コミュニティ京都 LOCK です。

京都のライフオーガナイザーたちが集まり、地元京都から“ライフオーガナイズ”をお伝えしたいという思いで、活動しているライフオーガナイザーコミュニテイ京都 LOCK





9月のプチセミナー
【衣食住~暮らしやすさにつなげる片付け方】

ライフオーガナイズは、『思考の整理』を大切にします。

日常の『めんどくさい』が、ちょっと楽になる。

暮らしの中の、『どうすれば?』のヒントがみつかる。

そんな 暮らしに沿った『衣・食・住』に分けて、自分に合った片づけ方を考えていくきっかけにしていただきたいという思いで、お伝え致します。



クローゼットの収納を見直す前に、考えていただきたいことをお伝えします。
家に戻って、クローゼットを見た時に、いつものクローゼットが違って見えるかもしれません。


家には、必ず食生活を支えるキッチンがあります。
日頃気づいていないプチストレス。
いつもの習慣でしていることから、そんなプチストレスに気づいて、見直すことができたなら・・・
どこに何をどんなふうに仕舞うと使いやすいのか…
ヒントが見えてきそうです。


日々の片づけがスムーズにできるように、モノを収納する場所を決めます。
今回は、『奥行』をちょっと見直すことで、使いやすくするために、『私ならこうしてみよう』をみつけてもらえるヒントを、持ち帰っていただきたいと思います。


そんなプチセミナーは、来週9月10日(水)です。
お誘いあわせのうえ、ご参加ください。





9月プチセミナー 

※PDFはこちら



 9月 プチセミナー 

日時  : 9月10日(水)10時~12時
会場  : キャンパスプラザ京都
(京都駅正面から5分)
http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access

定員  : 20名 
受講料: 1,500円
講師  : 衣 (岩淵都)  食 (竹内香純)  住 (眞鍋京子)
    ※講師3名でお伝えするリレーセミナー。

お申込みはこちら → お申込みフォームより

LOCK

 ライフオーガナイザーコミュニティ京都のメンバーから、9月は岩淵都、 竹内香純、 眞鍋京子 が担当します。




 

JALO