大ピンチ!!! | ロクブログ

大ピンチ!!!

公園に流れ込んでいる河川が整備され、両岸に遊歩道が出来ました。

開通予定日は15日だそうです。
ロクブログ


画像↓の手前側に いつもの公園が在ります。
ロクブログ

右奥ネットの内側はW大のグラウンドです。


ビンゴ君も 興味津々です。

ロクブログ


ビンゴママさんがビンゴ君の幼少時の写真を持って来ていたので

撮影させてもらいました。
ロクブログ
ペットショップで対面したら、絶対飼いたくなってしまうでしょう。


周回する前はほとんど居なかった犬友さんが、戻ってくると結構

増えていました。
ロクブログ


ポツポツと少し降りましたが、すぐに止みました。
ロクブログ



午後から週一ノルマの所沢方面に行きました。

通り道に在るホームセンターで車を停め、一度店内に入り

ロクブログ


ペットカートが有るのを確認してから、ロクと一緒に売り場へ。
ロクブログ


ロクと言えば材木売り場 です。
ロクブログ
んな訳無い。


ユーカヌバ はまだ残ってるので、買いません。
ロクブログ


便器売り場も素通り出来ません。
ロクブログ

んな訳無い。


その後、恒例の所沢航空記念公園 に行き、噴水広場でロク

苦手意識を逆療法で克服させようとしていたら、
ロクブログ

※こんな事しなきゃ良かった・・・



飛び石の隙間(幅3~4cm深さ20cm位)に後ろ足が挟まってしまいました。

これは笑い事では無くてロク悲鳴を聞いた周囲の人が心配して

集まって来ました。

飛び石は底面でコンクリ止めされているようで、おとな数人で引っ張っ

ても、ビクともしません。
ロクブログ

どうしようも出来ないので、集まって下さった人が消防署に連絡して

レスキューを依頼してくれる事になりました。


私はロクが暴れないように抱きかかえつつ、104で公園事務所を

調べて連絡し事情を話すと、しばらくして公園の人がやって来てくれ

ました。


持ってきたバールを差込み二人がかりで引っ張ると、意外とあっ気なく

底がはがれ 隙間が広がり、無事に足を抜く事ができました。

(消防署に通報してくれた人にはお詫びを言って、キャンセルの連絡

をしてもらいました)


公園の人が言うには、先月も同じ事が有ったと・・・こちらはパニクって

いた為 聞き返す余裕が有りませんでしたが、だったら何か対策をして

おいて欲しかったな と思いました。

まあ、骨折も無く助けていただき、こちらから修繕費負担の話をしても

結構ですよ と言ってもらい、感謝の気持ちは変わらないのですが。


足を水道水で洗っていると、声をかけてきた人が居て、話を聞いたら

先月に足を挟んだ犬も偶然 見たそうで、暴れてしまい複雑骨折して

しまったらしいです。


とりあえず23時30分現在ロクです、触っても全く痛がらないし、

歩き方も自然で、見た目スリ傷っぽいのが小さく一ヶ所有るだけです。

ロクブログ
皆さんも足元にはご注意下さい。