長野が舞台のNHK朝ドラ「おひさま」★現場レポート! | ロケーションジャパン公式ブログ

長野が舞台のNHK朝ドラ「おひさま」★現場レポート!

こんばんわー。エビコーです。


本日、私は長野県松本市に行ってきました!!


なぜかというと・・・・



ロケーションジャパン公式ブログ


NHK連続テレビ小説「おひさま 」(2011年3月28日~放送)の

現場取材会見が、松本城であったからなのです。


主演は井上真央さん。

その親友には、満島ひかりさん、マイコさんと

今をときめく女優陣。


そして、男性陣については、先日イケメン4人

(高良健吾さん、田中圭さん、永山絢斗さん、金子ノブアキさん)

のキャストが発表されたことで話題になりましたよね??


本日は、井上真央さんのお兄さん役・田中圭さんと、

その友人・金子ノブアキさん、そして女の子3人が、

地元安曇野から松本城に遊びに来たシーンの撮影でした★


国宝でのロケなんて、なんて贅沢!!



ロケーションジャパン公式ブログ


とはいえ、皆さん、薄着なので寒そう~。


と思ってたら、本当に寒いらしくって。

12月9日から長野ロケだったそうですが、

初雪やら雨やら・・・。


田中さんにいたっては、裸足に下駄らしく、


「早く、靴下が履きたいです・・・」


と結構切実そう。

(会見の時は足袋をはいておりました・・・。プロ根性ですな。)


女子3人は、超仲良し!のようで、


井上:「ご飯食べに行って、意気投合して、ホテルのロビーで2時間しゃべってました(笑)」

マイコ:「まだ始まったばかりだけど、いつか終わると思うとさみしくて・・・」

満島:「二人の純真さに心が洗われております(笑)」


と、日々ガールズトークが!?


29歳の金子さんも「やっと制服に慣れてきた(笑)」と、

冗談も飛び出すくらい、現場は和気あいあい。



信州・安曇野と松本を舞台に、描かれる本作。


戦争をまたいて昭和を生き抜いた一人の女性の一代記。

とはいえ、有名な人でも、偉人でもない。

人々をおひさまのような明るい希望で照らす、

あたたかい物語です。


安曇野の大地でどのようなドラマになるか、

みなさん、乞うご期待!


ロケーションジャパンでも、追いかけますよー★