久々?でもないか、引越し前に、またもや柏のボンベイに。

今日はもう決めていて。念願のコルマ!食べてきた♪

ボンベイの師匠筋である上野デリーのコルマが、大学院の頃大好きだったんだよね。

 

で。初の柏ボンベイのコルマカレー。

メニュー見ると、ジャパニーズコルマなんてのもあるのね。へー・・・

かなり興味あるけども☆これは次回にしよう。

今回は、まずはスタンダードなコルマちゃんを。

 

出てきたコルマちゃんは、見た目は他のカレーと大差ない。

でも、その一口目、まずはコルマの甘さにびっくり!!

いや、わりかし甘めでどろっとしたカレー、というイメージはあったんだけどさ、

それにしても~~多分に玉ねぎの甘さやね。

 

そのあとクミン(かな?)が、かーなりぐわっとくる。で、・・・辛い!!

意外ー。こんなに甘いのに、こんなにもしっかりガツンと辛いっつー・・・。

 

メニューには(中辛口)と書いてあったけど、(辛口)と書いてあるインドよりも

辛味自体は強いと思った。

 

あと、スパイスがけっこー、ホールのまま入っててねー・・・

デリーもわりとそうなんやけどショボーン

ボンベイのほかのチキン、インド、カシミールではなかったと思うんだよな。

個人的には、あのスパイスの殻の食感は、あんまし好きではアリマセン笑い泣き

 

あと、ボンベイのコルマさんはだいぶココナッツオイルを使っているそう。

一見ね、すんごいカレーの表面に油が浮いてて、

どんだけカロリー高いんだ、とちょっとひくんだけど、

「ココナッツオイルかー」と思うと、じゃぁいいかと思ってしまう、

昨今のココナッツオイルブームに毒されているワタクシ☆

いや、全体的においしかったですよ、殻以外は(爆)

 


 

カレーの店 ボンベイ 本店カレーライス / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8