玄関にまつわる確認点 | 地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地方自治体と連携した官民パートナーシップにより、地域の価値を創造する活動を展開。地域活性化、地域振興、まちづくり、ブランド構築、農商工連携、6次産業化推進、協議会運営、PR戦略、観光推進、再生可能エネルギー、各種セミナー講師、ファシリテーター等。ブログ

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように
【今朝の智恵】81
(玄関にまつわる確認点)
玄関を入った直線上に窓や出口があるお家やお店は、少しだけ配慮頂けると安心です。
外から新しい氣が入って来ても、そのまま出て行ってしまいますので、財や運が溜まりにくくなると言われています。
この場合は、間に観葉植物や、ついたてを置いて、流れを迂回させるイメージを作り出すことで改善します。
カーテンを閉めておくだけでも大丈夫です。
また、玄関から入って対角線上の部屋の奥の隅、10cm四方は、蓄財のポイントでもありますので、綺麗にしておくと良いとされています。
氣の流れについては、前回コメントさせて頂いた「寝室のベッド配置について(今朝の智恵64)」のように、氣の流れの直線上に触れてはいけない事もあります。
何かの参考になれば幸いです。
いつも、いいね!、コメントを頂き誠にありがとうございます。
お返事出来ずに申し訳御座いません。
感謝申し上げます。
(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵(知恵)】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆