尺メバル | 神奈川Local-Angler

尺メバル

こんばんわ(^_^)ノ

明日は大荒れみたいなので
嵐の前の静けさなのか、べた凪

これはチャンスとメバル狙いに行ってきました

流れの当たるブレイクを重めのジグヘッドを使ってソコに潜むデカメバルを狙う作戦

口で言うのは簡単だけど
ブレイクというか、スリッドが何本も入ってる場所の多い地元の磯

スリッドとスリッドの間に落としてしまうとすぐにロストしてしまう

ちょこちょこ探りながら動いてると

流れが複雑に当たり
そこが丁度スリッドの先端になってる場所を発見

潮上から1.8gのジグヘッドを流し込み
テンションかけながら、流れを利用してゆっくり落とす

ガシッ!

と当たった、反射的にアワセると
ドラグが唸る


シーバス?

いや、でも軽い

何度か鋭い突っ込みで、スリッドにラインを擦られないよう注意しながら丁寧にファイト

よせなみに合わせてランディング、でかい!






31.5CMのランカーメバルでした!

それからぽつぽつ追加して

結果メバル5匹の25アップのカサゴ2匹






メバルもアベ良かったです♪

楽しかったー


ジグヘッドRodiocraft RC1.8-3.5g

ワームロデオ各種