ソイッとな | 神奈川Local-Angler

ソイッとな

こんばんわ

昨夜は夕マズメから下げ止まりまで、ガッツリと磯メバルやってきました


マズメは上げだったので
無理せずある程度水深のある、足場の良い場所でやってると





チビカサゴ君がこんにちわ


その後何かもじったので
狙って撃つと、ドラグが唸る!


正体は65ぐらいのシーバス
寄せる波に乗せてランディングすると
手でつかむ前に切れちゃいました(´Д`)

しばらく潮だまりにいましたけど
そのままリリース

日も落ちて、暗くなった頃
またドラグがうなる!





今度は良型のカサゴ君

場をシャローにかえ、ランガンしていくと





チビカサゴ君追加(笑)

最近思うんですけど、メバル減ってカサゴ増えてるような?


手前のスリッドが気になったので
丁寧に探るとドン!

またシーバスか?と思ったら





まさかのソイ

しかもデカい(゚Д゚;)

追加を狙うが、上げ止まりで当たりも消え
ウロウロするがいっこうに気配ないので、大きく移動

しかし、潮がなかなか下げず
ウネリもあるので釣りが成立しない

迷いに迷ったが
車に乗り込み、また大きく移動した

移動先では何とか当たりがでて




本命のメバルを4匹ほど釣って

下げ止まりのため帰宅しました

夜中の3時です(-。-;)

すげーガッツリやりました
久々満足


ジグヘッド Rodiocraft RCジグヘッド0.6-1.5g

ワーム ロデオ各種