夏の想い出2013@うな~編 | 神奈川Local-Angler

夏の想い出2013@うな~編

おはようございます(^∇^)



急に天然のウナギが食べたくなった暑い夏




仲間と天然のウナギを釣りに行こう! と行ってみました!


まずは餌の確保からです☆-( ^-゚)v




ドバミミズというミミズが良いと言うことですが、まず居場所がわからない


さきに仕事を終えた仲間に適当に山に入って探索してもらうと


枯葉の下に結構いるということ


でも、気持ち悪いので捕れないって・・・・・・・・・



後から駆けつけ、見てみると( ̄Д ̄;;



まあ



気持ち悪いねw



みみずがこんなに素早く動けるものだって初めて知りました


ちょっと目を離すとあっという間に土の中に潜っていきますΣ(゚д゚;)




「うえ~ きもちわりぃっ」 と言いながら10匹ほど捕獲成功しました



今度はウナギのポイントとなりますが




当然知りません(@_@)



ネットとか人の話では小川で見ればいるの解るとの事



思い当たる限り探してみても見当たりません


ひたすら車を走らせては、様子見を繰り返す



神奈川Local-Angler


お~い


うなぎ いるか~?


ってこんなとこや




神奈川Local-Angler


こんな場所



全然見つからないので(=◇=;)



昔やってるの見た事ある場所で開始することにしました



ちなみにタックルはシイラタックル


あとボロイベイトロッドに適当なスピニング付けて使用しました


錘は中通しの平らなやつ15号に40lbラインを50cmほどではさみ


ハリス14lbにウナギ針


といった感じです





一日目・・・・・




フグの猛攻o(_ _*)o


そして最後の最後で同行者にスーパーサイズがかかったものの


タモがなかったので抜きあげ時にブレイクという屈辱的な結果で終わる


これが二人のスイッチを入れてしまう事になった




たまたま様子を見に来た先輩にアドバイスを頂き



餌はビーフジャーキー、特に動物用のは細かくきざんであり


某TV番組でも紹介されてたということ(-_☆)



あまりのミミズの気持ち悪さ


何と言っても


針に付けるときの、あのピュ!と飛び出す液体と、危険を察知したときにでるネバネバが


苦痛だったので、次はそれにしようと決めました



2日目・・・・・



スーパーで人間用のジャーキと同行者は動物用のジャーキーを


手にしてポイントに向かいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



準備完了とともに結構な雨が降り出す


二人についてしまったウナギの火はこれぐらいの雨では消せん!



シイラロッドに不似合いなスズがなるのをひたすら待ち



「これ騙されたろー」 と 気づいた時は日付が変わってました


ビショ濡れの撤退です;;(/TДT)/



3日目



やっぱりミミズがいいよね、と言うことで次の日はまた山に入り



ミミズを多めに確保してポイント入り



投入すると、すぐに同行者のスズが鳴り響く


結構なファイトで上がってきたのはクロダイw





神奈川Local-Angler





真っ黒で臭かったー



その後同じく同行者にエンピツみたいなウナギがかかり終了







結局釣れないまま土用のウナギの日を迎え



家族にこんな所の魚は食べたくない! とトドメを刺されて



夏のウナギングは終了となりました;;(/_;)/~~




敗北の夏@2013 からの 投稿