大物専用のエギ | 神奈川Local-Angler

大物専用のエギ

こんばんわ

今年は風が強い日が多いですね

仕事を半ドンで終えた土曜

3回足運んでようやく見つけたヤマシタの大物専用のエギ、エギ王QLiveGX

4.5号と4号を1つづつ買ってみました

4.5号は過去に使用したことありますが、そのシャクリ抵抗とかったるさに身体が破壊されそうだったのですが

あえてその領域に踏み込んだエギに興味あり、発売前からかなり気になってました

そして発売されたばかりのBREADENCUSTOMボールベアリングノブもげっと!






さっそくセットしてみます





外は雨

しかもかなりの風ときたもんだ

でも、行きたくなっちゃいますよね(笑)


最初は近所の堤防で適当になんて思ってたけど、何故か気付けば磯に


下げいっぱいで潮が無い

4.5号を投げてみるか、手前に流れる潮なのか何なのか、あっという間に底に

何度か引っ掛かり、ロストしたら笑い者なので、とりあえず4号に換えました

テンションをかけつつ、エギの様子をうかがってると、ジワッーっと手元に当たりが!

すかさずアワセ!

巻いてくるとまあまあのアオリ





早々の墨付け完了に満足

次は風のない日に試したいな

Rod:Rodio-Craft999.9 85M
Reel:SHIMANO STELLA C3000H
BREADENCARBONDoubleハンドル 
  BREADENCustomハンドルノブ
EGI:YAMASHITA EGI王QLiveGX4号 



Android携帯からの投稿