1週間ぶりに水遣りしたら、いつの間にかイオナンタのアルビノが咲いてた。
$チランジア好きゲーム系リーマン、略してチラリズムゲーリーマン。

( ゚д゚) < 可憐だー!

普通のイオナンタは紫の花なんで、白の花だと新鮮ですな。


これ、確か2年前ぐらいの大宮大盆栽祭りの時・・・?いや、違うな。その近くで開催されていたバラ園の展示かなにかで買った株。そのときはさびしく1株だけだったのに、いつの間にか小さい子株を沢山吹いて、ミニクランプ状態になってる。

着生させるとクランプになるときは当然地面以外の方向に対して頑張って伸びていこうとするのに対して、吊り下げで育ててると好き勝手に360度、空いてる方向に伸びていこうとするのが困った奴らですな、チラは。


ただ、これが大きめのクランプになって、一気に花がブァーとか咲いたところを想像すると楽しくて仕方が無いので、それを楽しみに育て続けることにする。
周りで評判が良かったので買ってみました。

Dragon Age:Origins
B004AM6C10


うん、面白いかもね。
世界観とかしっかりしてるし。
テキスト量とか半端ないし。

個人的にはウルティマとディアブロを足して3で割ったような感じ。

でもね。


( ゚д゚) < 社会人が会社終わって家帰ってからちょろっとやるようなボリュームのゲームじゃないわこれwwwwww



どっぷりゲームにはまり込む時間がある人にはオススメのRPGじゃないっすかね。


自分にはちょっと続けられそうにないっす。

クリアするのに100時間とか、据え置き機じゃ厳しすぎるよ・・・。



いや、良いゲームなんですけどね。うん。
モンハンP3自分用亜種ガンキンのメモ。

ウルクスキー改(ガンランス)
頭     ⇒ 適当
胴、手、腰 ⇒ インゴットS
足     ⇒ アシラS

インゴットSはピッケルで採掘行ってればそのうち作れるはず。
アシラも2匹クエが終わってるだろうから問題なく作れるだろう。

亜ガンキンは高速砥石+抗菌+耐震(お守りと球突っ込む)でほとんど問題なくなる。

抗菌しておけば臭い匂いも対策OK。耐震はオートガードのお守りにした方が手数が増えるかも。

武器出し踏み込み突き ⇒ 水平突き ⇒ 水平突き ⇒ 切り上げ ⇒ 叩きつけ ⇒ フルバースト

これメインで殴る。水平突きは1回にしても良し。
転んだら上のコンボをメインに、アゴに竜激砲。

オートガードのお守りがついてるのであればまっすぐに歩いてくるアゴに向けて砲撃を入れられるのでアゴが部位破壊しやすくなるかも。

やっぱり耐震よりもオートガードかなぁ・・・。


ちなみにガンキン亜種の防具はとってもガンダムな感じで素敵だ。