あなたにしかない
あなただけの『美』を引き出すサロン
Total Beauty Salon
=Holos Loa(ホロス ロア)=

こんにちは。滋賀のフェイシャルセラピストのMIKAです。

先日、11/5、6の2日間に
国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA) のカンファレンスがありました。

IFPAは、英国最大のアロマセラピスト協会で、プロフェッショナルな会員で構成された団体です。

その日本支部認定校であるIMSI
「ディエンチャン」のブースを出すと言う事でディエンチャンセラピストの募集をされていたので、思いっきて立候補させていただきました。

{317EA65A-CA91-4334-B1BA-591A7942E3BA}

左からIMSIスタッフの矢野さん、
IMSIの副学院長嵯峨先生、

女性のリズムにあわせた漢方ライフで、身体を整えるサロンを主宰されている

月めぐり漢方楠田直美さん、

天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・AromaDolphinを主宰とIMSIの講師もされている宮武直子さん、

私、IMSI講師の鈴木希先生、IMSIの学院長の冨野先生。

分科会では、楠田さん、宮武さん、希先生の3人のスペシャリストが講演をされました。

そして今回スペシャリストの集団の中に参加させていただいた事はこの上なく、
ラッキーにも多くの事を学べるチャンスで、ありがたい体験でした。

ディエンチャンでは沢山の方々を施術させていただきました。

道具を使っての施術は数分で主訴を改善してくれる魔法のようなセラピーではあるのですが、創始者のチャウ先生が長年の研究を重ねて考案されたベトナムの民間療法なのです。


{E2F108F5-B4F0-49AF-A6D2-B4FD8B0A2EAB}

肩凝りなら、肩の反射区をツンツン、コロコロと道具で刺激。筋肉と関わりのある肝臓のツボもケアします。

腰痛は腰の反射区や股関節ツボなどをケアして腎臓膀胱系の反射区やツボにアプローチ。

受けられた方々は口々に
「痛いけど気持ちイイ-!」
「ほんと視界が開けて目が大きくなった!」
「スッキリした!」
「フェイスライン引き上がってる!」
と嬉しいお声をいっぱいいただきました。

そして、別ブースで出展参加されていたIFPAセラピストでディエンチャンセラピストのえりさん、同期のディエンチャンセラピストのサニーさんとも再会して気分も上々でした。セラピスト仲間の再会って嬉しいものですね!

{31BFA9D1-3DDE-4474-BF11-898FF3000BF3}

施術の合間に分科会のお話を聴く事も出来て、かなり勉強になりました。

今回の出会い、再会のご縁と講演を聴いて改めて私自身ができることは何だろう?
セラピストとして何が出来るだろう?
という視点で考える機会でもありました。
ほんとにありがとうございました。



サロンオープン1周年記念感謝フェア
詳細はこちら     2016/11/1〜2017/1/31
{7C3BD0B4-E732-4919-9E49-389AF1E21301}

サンクスフェスタ南草津 
詳細はこちら          2016/12/2(金)
{090EB6C6-7AE2-4A7C-8887-FA2B6EE7707D}