あなたしかない
あなただけの『美』を引き出すサロン
Total Beauty Salon 
=Holos Loa(ホロス ロア)=
 

こんにちは。
滋賀のフェイシャルセラピストの
MIKAです。

今では基礎化粧品もファンデーションもつけない私ですが、かつては正反対の私でした。いわゆるフルメイクバッチリです。
ちょっとしたゴミ出しにさえ、ノーメイクではいけないのでゴミ出し前にメイク完了!若しくは、かなり早めの時間だれにも会わない頃合に行きます !
ってくらいのノーメイク🆖派でした。

メイクは女性のたしなみと言われたり、
オフ状態がオンになる。
気分もアップしてくれる。
とっても素敵な魔法だと思います。

かつてエステティシャンだった頃、
メイクアップもして差し上げるまでがお仕事だったので、メイクの勉強もして自身もドンドンメイクアップの虜になっていきました(笑)

毎日モデルさんがいる訳ではないので、
自身をモデルに毎日毎朝2、3時間をかけていました。 メイクの勉強研究しながらなんでついつい色々試したりしながらなんで。

因みにベースメイクが一番の要なので、
もう念の入れ方が半端ありません!

肌のお手入れから始まりマッサージをして➡︎馴染む時間をしばらく置く➡︎下地➡︎リキッドファンデーション➡︎コンシーラー➡︎パウダー➡︎おしろい
この行程を毎日徹底していました。

多分、これで1時間はかけていたと思います。ガーン

ベースがまず決まらないとどんなに
お目パッチリマスカラしても、
眉がバッチリ決まっていても、
美しくないからです。

ええ加減にやると
ポイントメイクで色を載せていくほど、
ベースメイクの悪目立ちがして、
時間とともに塗りムラのような状態になってしまいます。

なのでほぼ夕方まで崩れないがモットー。

今思えばほんと私って根性あるわ‼︎
って思う…

そんな私が2012年秋からノー基礎化粧、ノーファンデ、ノーシャンプーになったのが、ある出来事をきっかけにスタートしました。

そのある出来事とは…?
その続きはまた明日に… (つづく)

{AE3E92BC-03EA-40B3-98E9-6837D4CDD3A7}
Holosloa@photo