どもー!

ibマッピング相談士&アロマセラピストのあっきーです。




さてさて。

私がアロマやibマッピングをするようになったわけを
お伝えしようかなと思ったのですが、重~い感じになってしまいました。
ということで、

昨日の記事
私がアロマやibマッピングをするようになったわけ(1)
の続きです。

* * * * * * * * * * * * * * *
[あらすじ]
平凡なOLだった私に、あるとき訪れた上司の激しい叱責。
だんだんプチ鬱状態になった私は、
知らぬ間に涙が大量に溢れ、止まらなくなっていた…・


電車の中で恥ずかしいなと思いつつ、
溢れる涙をタオルでぬぐいながら、ココロに浮かんだこと。

それは、

 ここまで我慢してきたことを、カラダは教えてくれた。
 今の自分に必要なのは、自分を愛おしむ気持ち。
 だから自分に優しくしてあげよう

という想いでした。

これが自分に許可を与えるってことなのでしょうか。

そこでまず始めに思いついたのが、

直接人の手で癒やされ、
ゆったり優しくしてもらってると実感できるもの。

それが、「アロマトリートメント」でした。

ようやく自分のココロの声に気づけた私は、さっそくアロマトリートメントサロンへ行って、自分を癒すことをしました。

人の手に触れられることで
人の手の感触を感じることで
間接的に、自分のカラダがここにあることが、実感できました。

自分がここにいる
ここにいてもいい

そんな思いもわき上がってきました。


そこから、「自分に優しくしようキャンペーン」の始まりです。

穂高養生園へ行ったり、
好きなモノを食べたり、
行きたいところへ行ったり・・

自分の状態を客観視しながら、自分がやりたいこと、心地いいと思うことをして
自分を癒していく毎日でした。

だんだん癒されて、体の緊張も緩まり、自分を取り戻していくと
次に出てきたのが

「小さな成功キャンペーン」

でした。

ビーズのネックレスを作ったり、
編み物をしたり。
決めたことを3日やるだけでもOK

作り上げる喜び
達成する自信

これを体感することが大事だと考えたからなんです。

ほぼ大丈夫になった頃に挑戦したのが、
東京マラソンの10キロ完走!

第1回目の時で、制限時間10分前に、無事ゴールすることが出来ました♪


そうやって自分なりに自分を癒したり元気づけた日々を送っていくうちに
別の考えが浮かんでくるようになってきたんです。

「こんな目にあってまで、会社に居続ける必要はないじゃないかな」
ってね。

「とは言え年齢的に転職しても、うまく行かないかもしれない。
 ならば、自営でやったほうがいいのかな…」

なんて考えて、

じゃあ、何をやろう?

と思ったことは、

人様のストレスをとりのぞく仕事をしよう

ということでした。

* * * * * * * * * * * * * * * *

そこから、アロマセラピーやカラーセラピー、マヤ暦や西洋占星術、そして心とカラダのつながりや、ibマッピング・・・

さまざまなことをしてきたのです。

ここまで振り返って思うのは、

辛いことも、必要なんだなってこと。

そこまでしないとわからないことがあるんだな、って今は思います。

ちなみに、今ですが、
その上司の下でまだ働いていたりします。

この1年でその上司は、変わりました。
頼りがいってのが、出てきました。

そこでやっぱり思うんです。

人って変われる


ってねういんくっ


bud*メニューbud*

ただいま、ibマッピングセッションを受け付けています。
  ・普段忙しくて、なかなか自分と向き合えない
  ・自分の本音を知りたい
  ・ゆっくり自分を見つめてみたい
もしかしたら、新しい自分に出会えるかも?
どんなあなたに出会えるのか、楽しみにしています。

 セッションご案内