こんにちは~。
あっきーです。

先日の2連ちゃんマッピングの感想を、卯月のともさんが書いてくれました。

ibマッピングー私編
  • ibマッピングー香り編


    ともさん、ありがとう!

    もう一個記事があってね、ともさんがマッピングしてくれたことも書かれています。
    ともさんは失敗って言ってるけど、全然そんなことなくてね。

    違う人間だからね、捉え方や視点、思い込みが全然異なることがある。

    だから話をしたりお互いの意見を言い合うことで、
    わからないことはちゃんと聞くということが大事なのよね。

    マッピングはそこを確認し合うのにも、よいツールだなと思います。

    聞き手(質問者)は書いているときに、アタマの中を整理することが出来るからね。


    普段の仕事の時、あまり理解してもらえないときは、
    しょうがないと、やり過ごしてしまうことがあります。

    その逆、理解したふりもしたりなんかして。

    でも、ちゃんと違うとか、お互いが納得し合えるように
    話をするってのは大事だし、そこから何かがうまれるのだろうし。

    そこをめんどくさがってばかりじゃいけないな。

    なんて改めて考えました。


    さて、2連ちゃんおつきあいして下さった、ともさん。
    本人にもよく言ってますが、実際にお会いするとむっちゃ楽しい人です
    リアルで会わんともったいないと思う。

    そして、背中を押してくれるマッパーさんなので、ぜひ会ってマッピングを受けてみて欲しいわっと思うわけです。

    今度千葉でマッピングイベントをやろうって言ってるので
    もしよければお越し下さいな♪

    それではまた。