モニプラさんから届いた玉露園の「うめこんぶ茶」を使って、色々作ってみました。

 

羅臼産昆布を使用し、フリーズドライされた梅干しが入ってます。

 

まずは熱湯を注いでお茶から。

 

 

ホッとする美味しさです。

 

もやしときゅうりとカニかまを和えてみました。

 

 

湯豆腐にもふりかけてみました。

 

 

鯛のこぶじめならぬうめこんぶ茶じめ。

 

矢印

 

上品な一品になりました。

 

刻み海苔をトッピングしてお茶漬けも作ってみました。

 

 

お茶漬けの素より経済的です。

 

お餅にもまぶしてみました。

 

 

たまには甘くないお餅もいいですね。

 

これはリピ決定!!

 

使い勝手のいい「うめこんぶ茶」。

 

常備しておきたい商品です。

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中