モニプラさんから届いた「お水がいらないラーメン横綱」を早速作ってみました。

 

 

袋の中には透明な袋に包まれたラーメンが入ってます。

 

 

中袋を外すと、スープ・麺・具材の3層になってるのがよくわかります。

 

これをそのままスープを下にして鍋に入れて温めます。

 

スープが溶けるまで弱火で。

 

 

 

スープが溶けてきたら、今度は火を強めます。

 

 

ぐつぐつ煮立ったら出来上がり。

 

 

京都発祥で関西地区を中心に展開する人気ラーメン店「ラーメン横綱」の監修商品です。

 

豚骨等から炊き出した濃厚な深いコクのある「豚骨しょうゆ味」。

 

見た目こってりしてるようにも思えたけど、意外とさっぱり。

 

美味しかったです。

 

チャーシューも美味しかったけど、もう少し厚みがあったらもっと嬉しいかも。

 

麺は細めのストレートでした。

 

家で簡単に調理出来てしかも美味しい。

 

冷凍庫に常備しておきたい一品です。

 

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中