モニプラさんから届いた玉露園のグリーンティ。


いろいろ試してみました。


まずは定番の「アイスグリーンティ」




甘さもちょうど良く、抹茶は苦くて飲めない私には嬉しい夏のドリンクです。


次に「ホットグリーンティ」



初めてのホットだったけど、とっても美味しい。


抹茶の風味がより楽しめました。


次に牛乳で「ミルクグリーンティ」



思ったより甘い。


これは小さい子向けかな~!?


バニラアイスにもかけてみました。




バニラの味が強烈で抹茶の味が殆どわからない汗


もう少しあっさりしたバニラアイスにすればよかったかもえへへ…


今までグリーンティはお水に溶いてしか飲んだことがなかったなかったけど、今回いろいろ試させて頂きました。


今ハマってるのが「グリーンティトースト」




軽くトーストして薄くバターを塗って、グリーンティをふりかけます。


程よい甘さとほろ苦さ。


とっても美味しいGOOD


今度フレンチトーストを作る時はシナモンシュガーの代わりにグリーンティをかけてみよう!!




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中