モニプラさんから届いた「SOY Beauty おからびじん 白ごまドレッシング」をモニターしました。


美容や健康素材として注目されている「おから」をふんだんに使用したヘルシーなドレッシングです。


大豆素材の持ち味を最大限に引き出す事で、カロリーを控えながらもそれを感じさせない豊かな味わい。


しっとりとしたおからとコク深い白ごまが出会って生まれた素材感たっぷりなごまドレッシング。


カロリーも50%カットとヘルシーです。




まずは普通にサラダにかけて頂きました。


まろやかでコクがあってとっても美味しい。




冷奴にかけて大豆のダブル。




アスパラとにんじんの肉巻き。


豚肉にもよく合います。




鯛のお刺身もごまドレッシングで。


これで鯛茶漬けにしても美味しそう。


野菜・肉・魚とあらゆる食材との相性もバッチリなので、いろいろバリエーションも広がりそうです。







正田醤油のファンサイトファンサイト参加中