ランピー・シアター

モニプラさんから届いた「イージーヨーでヨーグルトを作ってみました。

牛乳を使わず作れるというのは、子供が大きくなってから牛乳をあまり買わなくなった我が家には嬉しいポイントです。

作り方はとっても簡単GOOD

ランピー・シアター

ジャー(内部容器)に水を入れ矢印そこにヨーグルトパウダーを入れます矢印

ランピー・シアター

蓋を閉めて上下に降って
ランピー・シアター

さらに上まで水を入れて蓋を閉めてさらによく振ります。

ランピー・シアター



ランピー・シアター

メーカーの赤い部分の上まで熱湯を入れて矢印ジャーを入れます矢印

ランピー・シアター

蓋をして10~12時間おいて完成。

ランピー・シアター

11時間経って開けてみるといい感じに固まってました。

ランピー・シアター


ランピー・シアター

発酵時間を長くすると酸っぱいヨーグルトが作れるとか。

もっと酸っぱいかと思ったらちょうどいい甘さ。

そしてかなり濃厚でなめらかな食感。

そのまま食べてもすごく美味しい。


ランピー・シアター


このイージーヨーグルトの特徴として主なものは

プロバイオテック・アシドフィルス菌をはじめとする生きた乳酸菌がひとさじ当たり数十億個含まれてる。

たんぱく質とカルシウムが豊富。

人口着色料や保存料は一切不使用。

グルテンやホルモン剤も一切不使用。

1袋で約1㎏のヨーグルトが出来る。

ちなみに今回作ったのは1袋700円のものでした。

冷蔵庫で2週間保存可能なのも少人数家庭には嬉しいです。

ストロベリーやピーチなどフルーツテイストもあるけど、1㎏作ったら途中で飽きてきちゃうかもえへへ…

次作るならまたこのスイート・グリークがいいなウインク






イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中