ランピー・シアター

モニプラさんより届いていた「博多細麺つけラーメン」を作って頂きました。

トッピングは水菜・新玉ねぎ・オクラ・ミニトマトにつゆに小口ネギ

ランピー・シアター

甘辛い醤油ベースのつゆ。

原材料を見ると鰹節エキス・さば節・うるめ節と魚のおだしになってるけど、魚臭さは全くなく旨みがあってとっても美味しかったですウインク

麺の茹で時間は1分40秒~2分と書いてあったので、私は真ん中をとって1分50秒にしました。

程よい硬さに茹で上がりました。

麺が細いのでつゆがよく絡み、野菜との相性もバッチリGOOD

つゆがよく絡んでたので、食べ終わった後の器にはわずかなつゆしか残ってませんでした。

ランピー・シアター

これからの季節、こういうあっさり系のつけラーメンは食が進んでいいですねにこ

モニプラさん、ありがとうございました。



まあるいテーブルファンサイト参加中