またまた、TVCMで有名なティファールから、電気蒸し器のスチームクッカーが出たそうですよ。



これは、ウルトラコンパクトなものです。とても可愛いんですよ。

ガスを使う蒸し器と違い、ガスコンロをふさがずに、電気の蒸し器だそうですよ。


それに、通常の鍋の蒸し器だと、蒸気があがるまで時間がちょっとかかりますが、スチームクッカーは、タイマーを回してからなんと早く、約40秒で蒸気が出てくるのでとても便利です。


それに、食財によっって、食材の時間に合わせてタイマーを回すだけなので、とてもべんりで、入れ物が透明で中の様子がよく解るのでいいんですって。


これって、とても、便利で、安心ですよね。茶碗蒸しの巣立ちの心配がないですよね。


それに、蒸し器といったら、必要でない時には形も大きく収納に、場所をとりますよね。


でも、これは、ティファールの特許をとった、2段あるバスケットを重ねて本体にかぶせて収納したらいいんですって。

約半分の高さで収納できるので、場所をとらないそうですよ。


これは便利ですよね。


何よりうれしいのは、和・洋・中・デザートと幅広い100の蒸し料理レシピが付いているんですって。


たとえば、赤飯、ロールキャベツ、ケーキ、魚の蒸しになどすばやくできますよね。


これなら、私をはじめ、だしたり入れたりするのが、面倒なひとにとって、蒸し物のレパートリーがふえますよね。


ていれも、簡単でこびりつきにくいフッ素樹脂加工がしてあるので、掃除も簡単ですって。



詳しいことは、スチームクッカー をクリックしてください。