twilighthighway

今日は、Akikoさんのうちに同僚が遊びに来るというので、僕も便乗して夕食にお呼ばれしてきた。
しかも送迎付き。おんぷ
さすがにVIP待遇に甘えてばかりもいられないので、お手伝いとして唐揚げ揚げさせていただきました。かお2
当然ふぁいやーはなしだよ。おさる

写真は19時前頃のハイウェイ、US-40。
車の中から、しかもケータイカメラで撮ったらどうなるかと思ってやってみた。
シャッタースピードが速くないとぶれるので、カメラの撮影モードをスポーツ用に設定、明るさやコントラストをフォトショップで調整してこんな具合。
けっしてキレイとは言えないけど、それなりに雰囲気があるかなぁと思って、アップしてみたよ。

もう遅いので、短めにあっさりと終了。
BGMはー
hits
Boz Scaggs "Hits!"
Amazonの商品ページにリンクしてます

これは、僕が初めて買ったボズのアルバムで、当時は当然LP。
確かちょっと重量の重いハイ・クォリティ盤で、まだ実家にあるはず。
結局CDでも買い直した。
これはベスト盤なので、本当はオリジナルのMiddle Manの方を紹介すべきかも知れないけど、ちょっと思い入れのあるこっちを選んだよ。
Bozの涙モンのバラッドを楽しむなら、コレと去年紹介したコレがあれば、普通は満足できるはず。
(バラッドだけをあつめたCDもあるけど、いかにも「口説き用」みたいなので却下ドクロ

邦題で選んだ曲は「トワイライト ハイウェイ」。
原題と試聴はこちらで
imeemの方が音がいいんだけど、会員でないとフルに聴けない。
おまけとしてYouTubeにあったライブ画像も付けときました。

試聴用音源を集めた別ブログ
Ma::Bo's Jukebox
このブログで紹介した音楽・本をまとめたショップ、
1人で楽しむにはもったいないモノたち
もよろしく。