炊飯器で♪ 即席タバスコ®ピラフ♪ | ちびぬいパン工房

炊飯器で♪ 即席タバスコ®ピラフ♪

食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン 


おはようございます~^-^*


今朝も寒いですね~汗

センター試験の日ってどうしてこう寒いのでしょう?雪の結晶


日曜日の朝ですが、今朝も我が家では平日。

主人は普通にに出勤汗

何が嫌って、起きた時暗いのが嫌汗

まだ真夜中の暗さなんだもんあせる

夕方の時間が伸びた気がするけど

日の出はまだまだ遅くなってる気がする~~叫び

そんな中お弁当作りたくない~~~!

(結局そこ?笑)




先日、タバスコ®ブランドさん×レシピブログさんの

モニターに当選しちゃいました!!


これね~~!

すっごくモニターやりたくて!

当選メールが来た時、めっちゃテンションあがりましたアップアップ


じゃん♪


350mlサイズのタバスコ®ペパーソース



全然わからないでしょ?(笑)

比較するもの探してたら、

日向ぼっこしてるやつがいた!ネコ



なおさらわかんない~~~笑

これ喫茶店とかでみたことあって、

ずっと欲しかったのです♪♪


空になったら絶対にキッチンのオブジェにする~~ラブラブ

(そーとー先だけど^-^;)


タバスコって我が家ではめっちゃ消費量多いんです!

なにしろパスタ大好きジローラモがいるので(笑)


早速手始めにピラフを炊いてみました音譜音譜


炊飯器で♪即席タバスコ®ピラフ♪





ナイフとフォーク材料(2~3人分)


*お米        2合

*固形コンソメ   1個

*トマト缶(ダイス) 1/4カップ

*タバスコ®     小さじ1と1/2

*水          400cc


*玉ねぎ       1/2個

*ピーマン      2個

*赤パプリカ     1/2個

*しめじ        1/3袋

*ニンニク       少々

*粗挽きウインナー  1袋


*オリーブオイル   大2

*塩コショウ      少々

*バター        10g


ナイフとフォーク作り方


①小鍋に水とコンソメを入れてコンソメが溶けたらトマト缶とタバスコを入れる→冷ましておく

 (タバスコを鼻から一気に吸い込むとむせるので注意^-^;)

②玉ねぎとニンニクはみじんぎり、その他の野菜も1㎝角に切る。

③フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りが出るまで炒める。

④③にたまねぎを加えて透き通ってきたらしめじとウインナーもいれる。

⑤④に火か通ったらお米を入れる(お米は洗わない)

⑥お米と具全体に油が絡んだら塩コショウして味を調える。

⑥を炊飯器に入れて、①とピーマン・パプリカを入れ、コク出しにバターを入れてそのままスイッチオンする♪

⑦炊き上がったら器に盛ってできあがり♪♪




TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


タバスコの量によってお好みの辛さに調節してくださいね~~^-^*


タバスコをコンソメスープに入れる時に少し「いれすぎ?」と思うかもだけど

炊き上がると辛味が飛ぶのでちょうどよくなると思います♪♪


ちなみにタバスコ大好き我が家は小さじ2入れます~~~ラブラブ


めったに褒めてくれないジローラモが

珍しく

「うーーーーーんビックリマーク美味しい~~~~~アップアップ

って褒めてくれました^-^*


ジャンバラヤほど濃くなくて、すっきりとした辛さがあるピラフになりましたクラッカー




              よろしければどうぞ^-^*


今日も素敵な一日を虹



パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

お手数ですが^-^;

読んだよ!美味しそう~!って思ったらクリックしてね^-^*

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


クリックの数でランキングされるシステムになっています♪

(どなたのクリックもカウントされます!!)


最近クリックしていただけるかたがたくさんいらして@@

とっても嬉しいです^-^*


ありがとう~~!!


食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン



【アメーバブログの方に】

いつも「ぺた」ありがとうございます。

アメーバが今までの「ぺた」機能に加えて「いいね!」を開始し、

「ペタ」のお返しと「いいね!」のお返しがよくわからないので^-^;

「ペタ」は中止させていただくことにしました。。。

これまで通り「いいね!」のほうでお返しさせていただきますので

よろしければ「いいね!」していただければ嬉しいです♪


またこれまでどおり、

村ポチとレシピブログのポチも必ずお返しさせていただきます♪

宜しくお願いいたします^-^*