**胡麻ブールでナポリタンのパングラタン♪リース添え** | ちびぬいパン工房

**胡麻ブールでナポリタンのパングラタン♪リース添え**

食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン 


クリスマスツリー MERRY CHRISTMAS クリスマスツリー


皆様、素敵なイブをお過ごしですか?


なーんて

中年夫婦二人暮らしの我が家はクリスマスなんて関係ないのですが~^-^;

夜中じゅうチビヌイちゃんにゃーが布団を出たり入ったり。。。あせる

自分一人で入って来れる癖に、いちいち肉球肉球で起こすのです汗

全然疲れのとれない普通の朝を迎えた私です汗




今年は今日も明日もお外ご飯なので

クリスマス料理はなんにもしないぞ~!

と思っていたのですが、


なんと!

私にもサンタさんからプレゼントが~~アップ


マ・マーさんとレシピブログさんの

早ゆでパスタ レシピのモニターに当選しちゃいました~クラッカー



みてみて~~目

こんなにいっぱいなの~~アップアップ


めっちゃテンションあがって(笑)

早速パスタメニュー考えてみました^-^*


クリスマスツリーナポリタンのパングラタンクリスマスツリー

    ~クリスマスリース添え~




ナイフとフォーク材料(2人分)


(ナポリタン)

◆マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ 1.6mm 100g

◆マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン 1/2袋

塩(パスタ茹で用)                  適量


(リースサラダ)

豆苗                1/2袋

ロースハム            2枚

パプリカ・ピーマン・大根    少々


パン(大き目ブール)           2個

ピザ用チーズ               すきなだけ


ナイフとフォーク作り方

①まずはリースサラダを作ります。

 パプリカ・ピーマン・大根は☆型で抜くかカットする。

 豆苗は適当に切ってお皿にリース型になるように盛り付ける。

 ロースハムは細切りしてリボンのように豆苗に乗せる。

 ☆型にしたパプリカ・ピーマン・大根も豆苗に乗せる。         



②パンの上部をカットして、中をくりぬく。

③お湯を沸かして塩を加え、マ・マー早ゆでミニパスタを茹でる。

④別の鍋でマ・マートマトの果肉たっぷりのナポリタンを茹でる。

⑤③と④を合わせて、くり抜いたパンの中に入れる。

⑥彩に①の工程時に出たピーマン・パプリカの端材を乗せる。

 


⑦チーズを乗せてオーブン250℃で8分焼く。

⑧リースサラダの真中にパンを盛り付けて出来上がり♪♪



行程長いけど、パスタが早茹3分なので!!!

すぐに出来上がっちゃいますよ♪♪


一番手間がかかるのは・・・・

野菜を☆型に抜くことです(笑)←小さくてめんどう~~DASH!




簡単ですぐにできちゃうんだけど、

クリスマスの食卓にあったらテンションあがりそうでしょ?(笑)


うちの主人は「中にパスタが入ってる~~」

って喜んでましたよ(子どもか~!笑)



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



使ったパンは大急ぎで焼いたこちら~~。


ダッチタイガーになりそこないの

胡麻ブール(笑)



生地に胡麻を入れて。


またしてもヒョウ柄になりませんでした~~あせる

もぉ~~やんなっちゃいます~~凹

(あえてこれ以上触れないで。涙)


           


デザートはクリスピードーナツの

クリスマスバージョンのやつ。

(二人暮らしでおおすぎ。。。汗


可愛いね~~~^-^*



それでは

皆様、素敵なクリスマスイブをクリスマスツリー


パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

お手数ですが^-^;

読んだよ!美味しそう~!って思ったらクリックしてね^-^*

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


クリックの数でランキングされるシステムになっています♪

(どなたのクリックもカウントされます!!)


最近クリックしていただけるかたがたくさんいらして@@

とっても嬉しいです^-^*


ありがとう~~!!


食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン



【アメーバブログの方に】

いつも「ぺた」ありがとうございます。

アメーバが今までの「ぺた」機能に加えて「いいね!」を開始し、

「ペタ」のお返しと「いいね!」のお返しがよくわからないので^-^;

「ペタ」は中止させていただくことにしました。。。

これまで通り「いいね!」のほうでお返しさせていただきますので

よろしければ「いいね!」していただければ嬉しいです♪


またこれまでどおり、

村ポチとレシピブログのポチも必ずお返しさせていただきます♪

宜しくお願いいたします^-^*