土鍋で秋刀魚としめじの和風パエリア | ちびぬいパン工房

土鍋で秋刀魚としめじの和風パエリア

おはようございます~^-^*


今日は天気が下り坂~雨

今にも雨が降り出しそうな我が家地方です~。

ほんと急に寒くなってきて、

ちょっと体調崩しかけな感じですーー;

なんとか踏んばらなければ~あせる



今日は先日につづき  モニター当選した

レシピブログさん×日本食研さんの


新商品 「洋食づくり」を使ったレシピ


に挑戦してみました♪


ナイフとフォーク 土鍋で 秋刀魚としめじの和風パエリア ナイフとフォーク


ちびぬいパン工房


です~。


「洋食づくり」の洋風魚介スープを使って

旬の秋刀魚ときのこの土鍋の炊き込みご飯。。。ならぬ

和風のパエリアです音譜


使用したのはこちら

      ↓
  オレンジ色の

  洋風魚介スープ

  です♪

ちびぬいパン工房


【材料】(2人分)

お米                 1.5カップ

水                   1.5カップ

洋食づくり洋風魚介スープの素  大さじ1と1/2


秋刀魚                2尾(下処理して2等分する)

ナンプラー             1/2カップ

しめじ                1/2袋

茗荷                 適宜

大葉                 適宜


【作り方】

① ビニール袋にナンプラーを入れ、下処理して2等分した秋刀魚を20分ほど漬けておく。

② グリルで秋刀魚を焼く

③ 土鍋にお米・水・洋食づくり洋風魚介スープを入れて、焼きあがった秋刀魚をならべる。

④ しめじもいれる。


ちびぬいパン工房


 ⑤ 沸騰するまで強火~中火で、沸騰したら弱火で12~13分炊く。

 ⑥ 最後に20秒強火にしておこげをつくりましょう^-^*20秒したらすぐに火を消す。

 ⑦ 10~15分蒸らす。



ちびぬいパン工房



ふっくら炊きあがりました~~~音譜

後はお好みで大葉や茗荷の薬味を乗せていただきます!

(お皿にとる前に秋刀魚の骨をきれいに取り除いてね)



ちびぬいパン工房


これがめっちゃ美味しくて@@


2人で土鍋いっぱい完食しちゃいました~~(笑)

どんだけ~~。




脂ののった旬の秋刀魚のピラフを土鍋でかんたんに♪

って感じです^-^


我が家はパエリア大好物でパエリア鍋もよく使うのですが

パエリアって一から作ろうとするとスパイスがいっぱいでめんどう~。


この洋食づくりの素はこれだけで味付け完了~~@@

すごく簡単でした!!


この魚介スープの素は

チキンや魚介の旨みとハーブの香りをきかせた豊かな風味で

炊飯器にお米と魚介スープの素いれるだけでもシーフードピラフになりそう!

これからの季節おうちパーティなんかで使えそうなアイテムだと思います!!


今度はなにつくろうかな~~^-^*



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



今日は水曜日で只今お届けパンの焼成中です~~^-^*


今日のメニューは角食・シャンピニオン・ハイジの白パン・・・の予定~~。(あくまで予定)


雨が降り出さないいうちにチャリ配達してきちゃいたいな~~~。




がんばりま~~~す。







パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。


美味しそう~!って思ったらクリックしてね^-^*

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


クリックの数でランキングされるシステムになっています♪

最近たくさんの方にクリックしていただけてとっても嬉しいです^-^*


ありがとう~~!!




食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン