**角食と胚芽のパンとバジルトースト** | ちびぬいパン工房

**角食と胚芽のパンとバジルトースト**

食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   



おはようございます^-^*


今日はあの恐ろしい震災から半年なのですね。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに

一日も早い復興にできるかぎり応援していきたいと思います。


あの日から、

毎日家族がいて、住む家があって、食べるものがある。。。

そんな普通の生活がどんなに大切なものであったか思い知りました。

もっと毎日を大切に生きていかなくては罰があたりますね。


今日もがんばりましょう。



                 ■



金曜日に焼いたパンです。


こちらはご縁があって被災地に住まわれる友人にお届けしたパンです。



スーパーキングの角食 食パン




ちびぬいパン工房


ちびぬいパン工房


それから


(いつもの^-^;)

胚芽とクルミのパン

ちびぬいパン工房


ちびぬいパン工房



お届けしたごご家族に少しでも笑顔と元気が届けられますように^-^*





                       ■



たまには私の簡単料理でも^-^;




ちびぬいパン工房



先日我が家で収穫したダンナ菜園のバジル。

(記事はこちら→ ★  )


早速バジルソースを作って

ジェノベーゼにしました~~!!




クローバー 自家製バジルのジェノベーゼ クローバー


ちびぬいパン工房


意味は特になく(笑)生ハムをのせてみました^-^;


バジルの香りがたまらない~~~~音譜

美味しい~~~アップ



ナイフとフォーク 我が家のバジルソース ナイフとフォーク


フレッシュバジル(葉)   30g(ざるいっぱい)

まつのみ           大さじ1

にんにく            ひとかけ

パルメザンチーズ(粉)  50g

オリーブオイル       100cc

塩                小さじ1



①オリーブオイル以外をフープロいいれ、

②オリーブオイルを少しずつ加えてソースが滑らかになるまで混ぜる



簡単だけど めっちゃ美味しいです~~ナイフとフォーク




そしてやっぱりこれも~音譜


クローバー バジルトースト クローバー



ちびぬいパン工房

ちびぬいパン工房

冷凍庫に隅にころがっていた(笑)の惨敗バゲで

バジルトースト♪


うま~~~っアップ


ごちそうさまでした。



今日もよい休日を♪




パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

クリックしていただけると嬉しいです♪

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


最近クリックしていただけるかたがいて

とっても嬉しいです^-^*


お返し村ぽちさせていただきますので

是非お知らせくださいね♪



食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン