チリパウダーでかんたんタコライス | ちびぬいパン工房

チリパウダーでかんたんタコライス



食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   


こんにちわ~~~^-^*



先日『レシピブログ』さん×GABANさんの


夏のスパイシーおつまみレシピ


のモニターに当選しました音譜


この子たちです~~。

レッドペパー・あらびきガーリック・チリパウダー


ちびぬいパン工房

ズバリ夏に晴れに元気がでそうなスパイスです~~~^-^*


なかでも私が一番楽しみにしていたのは チリパウダー

レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカなどを加えたミックススパイス♪

メキシカンなお料理に初挑戦しました!




ナイフとフォークチリパウダーで簡単タコライスナイフとフォーク


ちびぬいパン工房


【材料】 (2人分)

合いびき肉           100g

玉ねぎ(みじん切り)      1/4個(大さじ1分別どりしサルサソースにつかう※)

GABANあらびきガーリック  適宜

サラダ油            適宜


合わせ調味料  ☆焼肉のたれ  大さじ1 

           ☆トマトケチャップ 大さじ1 

☆ウスターソース 小さじ1

           ☆GABANチリパウダー 大さじ1


ナチュラルチーズ(ダイスにカット)    2個

クレソン(レタスでもなんでも)      適宜

ご飯                    2人分


サルサソース★玉ねぎ          大さじ1(※のもの)

        ★トマト(1㎝角にカット)  1/2個

        ★レモン汁         少々

        ★塩             少々



【作り方】

①先に合わせ調味料を作り、ひき肉に下味をつけておく。

②次に★を合わせてサルサソースを作っておく

③下味をつけた合いびき肉と玉ねぎとあらびきガーリックをソテーする

④器にごはんをもりつけ、③とサルサソースとクレソンをのせダイスチーズを振り掛ける



文章にすると長いけど、超かんたんです^-^;



チリパウダーひとつで超メキシカンなご飯になりました^-^*

想像以上に美味しかった~!


面倒なスパイスの調合なしでこれ一本でおうちメキシカンなんて@@

なんか得した気分です^-^*



こんどはこれ、パンのフィリングにしてみようかな^~~って思いました♪




ちびぬいパン工房


レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!







パンってことで

昨日焼いたパンです^-^*


ちょっと猛暑がおさまってるみたいなので

ひさしぶりにバゲ修行。


ショコラマーブルのバゲ




ちびぬいパン工房


久しぶりにしてはちょっと形うまくできました。

でもくーぷがだめだめ~~~汗



ちびぬいパン工房


これだけちょっといい。



カットしました~~~。



ちびぬいパン工房

気泡もだめだめ~~汗


マーブルがきれいにでたからいいにしよう^-^;

(自分に甘い)



なんか忙しくって;;

訪問が遅れちゃってます><;

ごめんなさい。

ゆっくりうかがわせていただきますねドキドキ



パン作りの励みになるかと思ってブログ村に登録してみました。

クリックしていただけると嬉しいです♪

     ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


お忙しい中 クリックしてくれたかた ありがとうございます^-^* 


最近クリックしていただけるかたがいて

とっても嬉しいです^-^*


お返し村ぽちさせていただきますので

是非お知らせくださいね♪



食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン   食パン