こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

ようやく、内宮の境内に到着です


写真中央に写ってる赤い傘を差してるのは、
私の母 笑


こちらは、ちょっとした休憩所のようです


こちらも、休憩できそうですね


外宮にもありましたが、こちらは何の建物かしら


こちらは、社務所
お守りなどが販売されています


元伊勢内宮 皇大神社の案内看板です


正面に見えるのが本殿


こちらも、外宮同様ぐるーっといたるところに
お社があります


あちらにも


四方八方
・・・さすがの私も、1社ずつ写真を撮影する
ことは、諦めました
雨も降ってるし、時間的にも難しい


まずは本殿
ご祭神は、天照大神さま
他の参拝客がいらっしゃったので、
本殿のお参りは一番最後にすることにしました


そばには立派な樹が立っています


こちらも、龍灯の杉のようです
(外宮にもありました


こちらは、本殿近くのお社


栲機千千姫神社と書いてあります
初めて聞きました


こちらは、単体のお社ですね


熊野神社と書いてあります


本殿後方にも、まだまだずらーり


本殿を横から撮影


だいたい、本殿周辺をぐるり一周するぐらい
あるんですが、いったい何社あるんでしょう


単体のお社、発見


こちらは、輿玉神社と書かれています


写真ではまとめて撮影していますが、
ちゃんと一社ずつご挨拶させてもらってます


ここでようやく本殿を一周しました


境内の木の枝が雨に濡れてとっても綺麗


たまには拡大写真


こちらは、本殿から右側にあるお社


ひときわ特別そうです


こちらは、岩長姫命社と書かれています
とっても優しいエネルギーでした

次回も、引き続き内宮をご紹介します